プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ケンウッドGZ-500のカーナビリモコンのジョイスティックスイッチが壊れました。この部品のみ、なんとか入手したいのですが、その方法を教えてください。
メーカーへ問い合わせても、部品の購入はできないとの事であり、リモコン本体6,600円で購入になるとアドバイスされました。
こうなればジャンク品を入手する方法を考えれば良いのかもしれませんが、秋葉原のような所をしらみつぶしに探索するには時間がかかりますしね。
オークションで逆オークションする?(なんか逆オークションってありなのかな?)
自分の希望する物を、世間に知らしめる方法でもかまいません。
どーすれば入手できるで酔しょうか???

A 回答 (2件)

こんな所が有りましたが....。


http://www.aqz.nu/recycle.htm

掲示板
http://www.ifnet.or.jp/~minoru/market/data/car_k …

利用した事は有りません。ご自身の判断でどうぞ。誰かに頂けると良いですね。

他にも『買います 売ります』『買います オークション』などで調べると見つかると思いますが..。

※ここ20年以降あたりからリモコンなど小物付属品が修理対象から外れている様です。3000円位の物なら納得出来ますが7~8000円から1万円の物迄が一式の部品扱いになってしまっていますね。
1つひとつの細かな部品のサポートをするとコストが上がってしまうのは判るんですけどね~。

参考URL:http://dir.lycos.co.jp/shopping/auction_fleamark …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなり申し訳ありませんでした。
アドバイスしていただきましたサイトを確認いたしました。
そのほかに色々調べてみました。
結局、意中の物が見あたらず、現在も探している最中です。
頑張ってみます。

お礼日時:2002/09/28 21:57

こんばんわ 現物がどんなものか判りませんので、もう少し詳しい状況について教えていただけますか?


あなたは、そのリモコンを分解してスイッチが入っているか、確認したのでしょうか?(分解すると シリコンゴムの一体のものにカーボン印刷がしてあって、プリント基板のくし型パターンを押すようなスイッチではありませんか?) 仮に固体のスイッチが入っていたとして、ほとんどの電気製品のスイッチ等は、部品のメーカーへの特注仕様品だと思います。(製品のデザインに合わせて軸の長さを変えたりいろいろ) なので全く同じものが市場に出回っていることは、限りなく零に近いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ありません。
分解確認しています。
スイッチは基盤に半田づけしているジョイスティック型です。
方々確認してみましたが、みなさんメーカ特注品と言われますね。
根気よくジャンク品を探します。。。

お礼日時:2002/09/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!