仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

お世話様です。東芝のE10/2KLDEW、XP使用、ウィルスバスター2008を
いれています。
問題は、インターネットに接続すると、あるいはひとつの画面から別の
ウインドウで別のwebに接続しようとするたびにエラーとなります。
メッセージはつぎのとおりです。
「0x0bXXXXXの命令が(同内容)のメモリを参照しました。メモリがread
になることはできませんでした。」
ディスククリーンアップ、デフラグ、履歴の削除やクッキーの削除を
やってみましたが、効果がありません。
かなり頻繁に起こるので、いらいらしています。
対策があるのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



ウィルスソフトのメーカーが違うかもしれませんが、
同じような事例がありましたので、貼り付けておきます。

参考URLにもありましたが、
切りわけとして、導入中のウィルスソフトをアンインストールしてみてどうか。
これでIEが正常起動するようでしたらウィルスソフトが何かしらIE起動に影響しているでしょう。

また、これも参考URLにありますが、
FirefoxというIE以外のブラウザを使用してみてどうか、というのも切りわけになりますね。

ソフトを削除して改善する場合は、インストールしているウィルスソフト
のページなどでそのような事例がないかを確認しアップデートなどで
解消されていないかをチェックすると良いと思います。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www2.moug.net/bbs/security/20071001000001 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

drufyiさん、お礼が遅れてすいません。
アドバイス、有難うございました。
うーん、ウィルスソフトを削除というのも
なかなか、ですね・・・・・・
質問の後で分かったのですが、立ち上げというか
インターネットに接続したときに最初に立ち上げるHP、
私の場合「毎日新聞」でしたが、これでエラーが頻発。
ところが、他のHPだと大丈夫、ということも発生。
因みに「毎日」「読売」はエラー頻発、「朝日」「日経」「ヤフー」
は大丈夫、という結果?でした。
もう少し、様子を見てみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/12/16 11:14

セキュリティ設定が高すぎるから起こっています。

レベルを下げてください。

解らなければ初期設定に戻してください。更に解らなければ、一度アンインストールの後、インストールし直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mogmog0101さん、お礼が遅れてすいません。
アドバイス、感謝します。
VB2008の設定は、インストール時からいじっては
いないのですが・・・・・・
別の方へのお礼にも書きましたが、いま少し
様子を見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/16 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング