アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります
で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです

かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です

そこで3つ程質問です
1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど)
2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など)
3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか?

幾つでも結構です、回答お願いします

A 回答 (1件)

本来、シュークリームは、カスタードクリームが基本です。



生クリームは、冷蔵ですが、シュー皮はあまり冷たくすると、ぱりっとしなくなったりしますしね。
カスタードクリームだと、真夏でなければ常温のままですみます。

生クリームだけのシュークリームは、コージーコーナーにありますね。
http://www.cozycorner.co.jp/contents/products/pa …

あと、ヒロタのシュークリームにも、生クリームだけのものがあります。
http://www.the-hirota.co.jp/product/choucreme.html

生クリームがお好きでしたら、スーパーで生クリーム買ってきて、自分で洋酒などで香りをつけ、パイだの、コーンフレークだと一緒に食べる方が美味しいような気がします。

私は、生クリームとカスタード、半分づつ入ってるのが好きです。

また、シュー皮も、自分で作ると、以外と簡単なんですよ。
オーブンが無い?
生地は油で揚げたり、平べったくのばしてフライパンでふたをして焼き、さめてからクリームをのせるとかでもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、皮と生クリームの保存の適温が違うんですか
てっきり卵を混ぜたカスタードのが日持ちするのかと思ってました
紹介された二軒では皮かクリームに細工してありそうですね

手作りや生クリーム買ってきて色々やったりするのもおもしろそうですが、男一人でやると泣けるのでやめておきます
今度食べたくなったらコージーコーナーへ足を運んでみます^^)>

分かりやすい回答ありがとうございました

お礼日時:2007/12/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!