プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳のとっても(×100)妊娠を希望してる者です。
今回、生理がきたら来年から不妊治療をしようと主人と話し合い済みです。
私の生理の周期は27~29日。95%順調です。
記憶にあるので生理が遅れたのは、前夫と離婚でもめてたとき3ヶ月。
1年前、現在の夫と結婚式や新婚旅行で慌しかったときが35日でした(^^ゞ
今日は29日目。まだ生理が来ていません。
前回の生理が11月15日。で、今回は一層、妊娠を真剣に考えたので、主人にも協力してもらい、排卵検査薬で排卵日を調べ、14日後の11月28日にセックスしました。
以前、別の用事で産婦人科を受診したとき、先生と妊娠を希望してる話になったとき、先生は『排卵から数日は毎日出来たら頑張ったほうが良い』と言われましたが41歳の主人、頑張れても中2日は開かないとダメです(__)←余談でした(^^ゞ
基礎体温は12月9日36.87度 10日36.79度 11日36.68度
ここまではいつものパターンで次の日、グィっと下がって生理だったのですが12日36.71度 そして今日36.73度でした。
ダメだと思いつつ、期待しちゃうんです(__)
実は先週土曜日寝込みました。その前、主人が風邪だったので、うつったのかなぁと思いつつ、最高36.8度。次の日はまぁまぁ普通に家事してました。
後は乳首が痛くて、若干気だるいぐらいです。
期待しすぎるとそれが影響し、生理が遅れると聞いたことあります。
聞いたことあるくせに、今日生理初日から検査可能の妊娠検査薬を買い、検査し見事に陰性となりました(-_-;)
陰性なんだろーなと思いつつ、2週間前のセックスで今日、検査薬に陽性って出るもんだろーなのかと、まだ疑ってる情けない自分がいます(__) (一応、セックスは週2回程度)
ネットで沢山調べましたが、期待しすぎて頭の中がもみくちゃです(__)
もしまだ生理がこなかったら、今度はいつ検査薬の買い時でしょうか?
それか今日、陰性なら、今回も諦めるべきでしょうか?
教えて下さい。お願いします。長文読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆

A 回答 (2件)

こんばんわ。



お礼、拝見しました。

>あのぅ今日も排卵検査、必要なのですか?
今日は不要ですよ(^-^)
おそらく基礎体温から確実に高温期に入られているのですよね?

排卵検査薬をするタイミングとして、おそらくこれまでの周期と基礎体温から見た排卵予測日に行っていると思います。
この時に、陽性確認の後、必ず陰性の確認までして下さいという意味でした。

言葉足らずで申し訳ありません(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご丁寧な回答ありがとうございました(*^_^*)
…でも今朝の基礎体温が36.55度。
いつもの生理が来るパターンです(-_-;)
まだ生理は来てませんが、もしこの基礎体温がたまたまであって、
生理がこなかったら来週早々、検査薬使ってみたいと思います(*^_^*)
お互い、いつの日かコウノトリがやってくると良いですね(^^ゞ

お礼日時:2007/12/14 08:49

こんばんわ。


私も妊娠をとっても希望しているものです(^-^)

>14日後の11月28日にセックスしました。
排卵検査薬で調べて、11/28が排卵日なのですね。
ということは、生理予定日が12/13頃になりますね~。
おっと、本日が生理予定日ですか??
排卵検査薬で陰性は確認されましたか?
排卵検査薬で陽性になってから、24~36時間後に排卵が起こるとされていますが、数日陽性がある場合もあるようです。
ですので、基礎体温と合わせてみたほうが良いと思います。
(補足いただければありがたいです)

>今日生理初日から検査可能の妊娠検査薬を買い、検査し見事に陰性となりました(-_-;)
ということはチェックワンファストで検査されたのですね。
本日陰性になったということは、以下が考えられます。

1.排卵が28日以降になり、まだ今現在では着床したてで反応が出ていない。
2.残念ながら今回は妊娠していない。

次の検査する時期ですが、2,3日後にもう一度、チェックワンファストで試してみてください。
もしかすると、若干排卵が遅れた可能性もあると思いますので。

>一応、セックスは週2回程度
とのことなので、28日以降のナカヨシで妊娠されている可能性もなきにしもあらずなのかなぁと…。

血をみるまで諦めきれない気持ち、すっごくよくわかります。
だって、私も一緒ですもん。
お互いにベビちゃんに早く会えると良いですね(^-^)

この回答への補足

とっても詳しい回答、ありがとうございました(~_~;)
あのぅ今日も排卵検査、必要なのですか?
排卵検査してません(__) 必要なら明日、してみたいと思います(^^ゞ

補足日時:2007/12/13 21:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!