A 回答 (13件中11~13件)
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No.11
- 回答日時:
菅生にハイランドですか。
それではマーチやSOHCのシビックのパワーでは余程車両に手を加えないとオンザレールで走れてしまうので、ハッキリ言って面白味がないでしょうね(個人的にはそのクラスの車両ならミニサーキット・ジムカーナの方が面白くて腕も磨けると思います)。
しかもN1車両(今はN1なんてカテゴリは無い)だとエンジンに手を入れられませんし大幅な改造は出来ませんから、本格的なサーキットでは完全に同じクラスの車しか相手になりません。
しかもマーチやSOHCのシビックはそのクラスでも格下になりますから、かなり茨の道を進むことになりますね。
これまでの書き込みで「お金がない!」との現状では、とりあえず速い遅いは関係なく、自分が現時点で入手可能なマーチやSOHCのシビックを無駄遣いせずに必要最低限の改造にとどめ(タイヤ・ブレーキパッド・足回り・シート+ステアリング+4点ハーネス・自分で出来る内装剥し等の軽量化・ロールバー+タワーバー等の簡易補強)、腕を磨いてその車の限界を引き出せる(限界を感じる)まで練習し、その間にお金を貯めて車両をステップアップするのを考えましょう。
ちなみに、程度は悪いかもしれませんが「最初から色々とパーツが付いている」・「車を仕上げた人がメンテナンスの面倒を見てくれる←コレは今回は購入する上での絶対条件です(フルコン装備に直管マフラーの改造車両なんて普通の整備工場やディーラーではメンテナンスしてもらえません※量販店で車検とか言っていますが絶対に無理です)」の条件からマーチがお勧めです。
ただし、そういった使われ方をしている前科がある以上、維持管理費は相当覚悟しておくのと(走っているより直している時間の方が長いかも)、街乗りでの快適性は諦める覚悟が必要です。
まあ、「N1車両にしたい!」・「競技車両」とか言っているくらいですから、それくらいは問題ありませんね!
シビックの方はエンジンはマーチより上なのでその分は期待できますが、一からパーツを購入していくと必要最低限でも車両代の倍以上は掛かりますので、それが問題なければシビックもお勧めできます。
それが嫌なら今は車を我慢して、最初からノーマルでも素性の良い車を購入できる費用を頑張って稼ぎましょう(個人的には走らないと何時までたっても腕が磨けませんのでこの案はお勧めではない)。
No.12
- 回答日時:
仙台ハイランド
ハイランド Kカー耐久シリーズ
http://www.hi-land.co.jp/race/main/event_info/kc …
SUGO
ホンダエキサイティングカップ (インテグラ)
http://www.hoa.jp/
ネッツカップ
http://netz-fls.broadbandgw.ne.jp/
東北ビッツシリーズ
仙台、菅生 でとっつきやすいレースだけど、車両規定を見てみたら?
当然選ぶ車が判ってくると思うけど。
No.13
- 回答日時:
こんにちは。
回答と言うよりアドバイスとしてお聞きください。
まず貴方のドラテクがどの程度の技量なのかわからない為に推測でお答えします、はっきり申し上げて10万20万のベース車両で購入を迷うようでしたら、そもそもその時点で無理では、やめたほうが懸命です。?(決して軽はずみなアドバイスではありませんよ)。はっきりその程度の車両で峠を攻めようと言うのは自殺行為ですよ。なぜか?車両のエンジンパワー云々より以前に車体の足回りや車体の経年劣化によるヨレや各ブッシュマウントの劣化等・・・・すべてまともに走れるのか?10~20万程度の車両を競技車両に改造するために最低いくら必要かご存知ですか?私も一応国内A級ライセンス所持しておりプライベートでR32GTRをレースチューンしてレース参戦しておりますがベース車両は極力最良で走行距離も最高1~1.5万キロ以内走行車両をベースにしてこれにレースチューン費用が別に数百万必要です。
本当に貴方がレースをしたいとお考えでしたら、峠で他の通行車両を危険にさらすよりまずドラテクを基本から習得されるために最短方法としてカートでしっかり基本からドラテクを練習されて、からサーキット練習走行に進まれる事をアドバイスします。この過程で貴方自身が本当に必要な車両がきっと解るはずです。応援します。がんばって!ください
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