プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
一年前の6月に中国語検定3級をとったものです。
今度2級を目指そうと思うのですが、平均勉強時間は
どれくらいになるでしょうか?
3級をとる際はなるべく独学で、教科書を買って解いたり、
ラジオ講座を聞いて対策をしました。

しかし、2級となると難易度も高くなり、独学よりは
ネイティブの人との会話でであるとかが出来るところに
行ったほうが効率的だったりしますか?

2級をとるコツ、平均勉強時間、苦労話諸々
教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

直接回答ではないのですが、言海中国語教室で無料で中国質問に回答してくれますよ。



QAコーナー(http://www.kotominet.com/qa
私も使ってるので、参考になればと思い、情報提供です。

参考URL:http://www.kotominet.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました

お礼日時:2007/12/16 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!