プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スキムミルクを与えていたんですが、午前中に下痢をしました。夕食は、どうしたらよいでしょうか?

3日間ほどキャットフード以外に、スキムミルクを与えていたところ、午前中に下痢をしました。
下痢は、午前中の1度だけのようで、以降治まった様子ですが、夕食は与えても大丈夫でしょうか?

いつもは、カリカリのキャットフードを与えています。
水分は、猫用のミルクを買ってきましたがそれでもよいでしょうか?それとも、お湯の方が良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スキムミルクはカルシウムが多いので与えない方がいいと思います。

おしっこの病気になってしまいます。
猫は乳製品が胃で分解されない子が多いので、下痢をする子が多いです。
質問者様の猫ちゃんも下痢をしたって事はお腹が弱い子のようですので、
人間用の牛乳もあげない方がいいと思いますよ。

病気の子な訳じゃないですよね?
でしたら猫用ミルクじゃなくても、水分は新鮮なお水だけでいいと思います。
カリカリとお水で大丈夫です。

もしカリカリ以外にも何か与えたいのでしたら、鳥のささみ肉のスープはどうでしょう。
ささみに少し水を加えてレンジでチンするだけです。
ささみ肉はほぐして与えてください。スープも喜んで飲みますよ。

今晩はカリカリだけにして、明日も下痢をするようなら、病院へ連れて行ってあげてください。
下痢が長引くと治りにくくなるし、猫ちゃんも可哀想です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カリカリだけにします。

スキムミルクは、もともと食が細いねこで月齢7ヶ月に対して1.85キロなのでなんとか補助的な栄養をと思い与えました。
しかし、あっていなかったようです。
猫用の粉ミルクを買ってきたので、明日様子を見ながら与えようとおもいます。明日になっても下痢が治まらないようなら病院へ行こうかとおもいます。
本当にありがとうございました。