プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トマトが大好きで1週間に1箱(20個くらい入り)くらいのペースで食べちゃいます。
常にダイエット中なので食事には気をつけているのですが
仕事がら1日2食で
朝食が9時30分頃
夕食が5時30分頃 でトマトは何もつけずに
1日で中くらいのサイズのものを5~6個食べちゃいます。いくらトマトでも食べ過ぎは太りますか?
普段甘いものなど間食は一切していません!ちょっと空腹でツライ時などもトマトです。
トマトが家にたっぷりないと落ち着かない程大好きなんですが。。。

A 回答 (7件)

トマトは私も大好きです!


yumi0528さんほどは・・・20個くらいとは(^.^;)

トマトそのものは体にも良いですし、それで太るということは
ないと思いますが他のものとらないと、栄養が偏ってしまうの
で心配です、大丈夫ですか?

バランスよく、食事されてください(^.^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマト大好き☆仲間ですネ~♪
でも私はやはり多すぎ(笑)
はい!バランス良くですね!気をつけます!

お礼日時:2002/09/17 21:51

こんばんは。



#3さんの回答を読んで思い出しました。
この間TVの「あるある」で、プチトマトも生トマトに劣らずたくさんリコピンが含まれていると言っていて見直したんです。

それでHPを見たらやっぱりそうでした。
トマト 約500g(Lトマト2個)に対してプチトマト 約250g(約17個)!!

アンド、#6さんのおっしゃる様にソースやピューレの良さ、あと、加工トマトの良さも発見。
生トマトのガブッがお好きとの事ですが、チラッとご覧になっては如何でしょうか☆

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arutomato/tom …
    • good
    • 4

こんばんは。

よく「○○が赤くなると医者が青くなる」って言いますよね。トマトもそうですよ。栄養面でもリコピンとかカリウムがいっぱいです。
太る太らないに関しましては、カロリーがある以上「いくら食べても太らない」という事はないかと思いますが、他の方のご回答の通り「ケーキや饅頭をを20個食べます」は問題でも、トマトなら大丈夫かと(ただ、冷え性や低血圧の方は食べ過ぎはNGだそうです)。
また、ソースやピューレにしたり、自己流にアレンジしてオリジナル・トマトレシピを考えて食べるのも、食生活の幅が広がり、楽しみになるのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

注意する点もあるんですね?勉強になりました!
アレンジも良いですネ☆やってみようと思います。
でもやっぱり生のまま「ガブッ!」ってのが1番ですね~♪I LOVE トマトちゃん♪(*^0^*)

お礼日時:2002/09/17 22:10

こんにちわ。


トマト、私も好きなんですよー。(~~+
夏野菜だし、GI値も30でカロリーも19Kcal、それに活性酸素に良いリコピンもたっぷりです。ととてもすばらしい食べ物です。

でも偏りはいけませんよ。
こういう人のためにダイエットサプリメントが生まれたのですねー。
では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トマトファンがいっぱいで何だか嬉しいです(*^^*)
すばらしい食べ物なんですね☆トマトちゃん良かったね!って感じです☆
偏りだけは駄目ですね?気をつけます。

お礼日時:2002/09/17 22:06

トマトなら大丈夫じゃないでしょうか?


野菜ですしね!
私もトマト大好きで、結構食べてしまいますが、からだを壊したことはないし。
でもやっぱり栄養が偏らないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり身体には良い食べ物なんですかね?
血液さらさらとか、ガン予防に良いとか聞いた事があって
大好きな物だからラッキ~♪なんて思ってました!栄養が
偏らない様に気をつけます。

お礼日時:2002/09/17 22:01

野菜はイモ類以外は極めてローカロリーですから肥満とかはまったく気にしなくていいと思いますよ。

ちなみにわたしはミニトマトにはまってます。毎日10個以上食べてま~す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実はさつまいも&かぼちゃも大好きなんですよ!
イモ類はダイエットには不向きなんですよね~!
知ってはいるんですが好きなもので、良く主食代わりに
食べるようにしています。
でも便秘には良いみたいです!

お礼日時:2002/09/17 21:57

 トマトは1個27kcalだそうです。


 6個食べても162。今どきケーキでも1個200~300はありますよ。

 まあ、物が物ですし、好きなトマトを我慢してお菓子とかに走っちゃうよりは3億倍はマシでしょう(^_^;
 トマトだけを食べるあまり他の野菜を食べない、というよく分からない事態にならないかぎり、問題はないと思うんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スゴイ!6個食べてもケーキ1個よりまだまだカロリーが低いんですね!
嬉しい話です☆
そうですね!他の野菜も食べるように心がけます。

お礼日時:2002/09/17 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!