アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販のキーボードのケーブルって、どれも1.5mぐらいなわけですが、もっと短いものってないのでしょうか?
または、短くしてくれる業者さんとか・・・

50cm~1m程度のものにしたいのてずが・・

巻き取りとか、机のしたに垂らしてしまえ・・などという回答は申し訳ございませんが、御遠慮頂けますようお願い致します。

A 回答 (3件)

今お使いのキーボードのケーブルを短くするのであれば、適当な場所をで切断し短くして同じ色の線同士を直接、もしくは、中継して接続するという方法が考えられます。

もし、半田付けやコネクタ接続の経験があるようでしたら、自分で作業する方が安くて早いと思います。

下記URLは日本圧着端子の中継コネクタです。オス・メスのコネクタ本体とオス・メスの圧着用ピンが必要です。ショッピングサイトがあるようなので、購入は可能かもしれません。
http://www.jst-mfg.com/product/detail.php?series …

このような作業を業者に依頼することは可能だと思いますが、そのような作業を請け負ってくれるのは専門業種(配線屋さん)になるので、制御盤の組み立て配線を行っているような業者さんをタウンページ等で探すことになると思います。但し、受けてくれるかどうかは交渉次第ですし、工賃は安くても1時間4000円以上(業者により単価にはかなり差があります)でしょうから、割に合わないと思います。まあ、東急ハンズのようなDIY店で相談すると言う手もあるでしょう。

最後にケーブルの短めなキーボードとしては、モバイル用のUSB接続ですが、付属のケーブルは50cmとかなり短いです。下記URLを参考にどうぞ。ケーブルはA-MiniBですので、長いものへの交換も可能です。自分も使っていますが、携帯には便利ですが正直言ってタッチタイピングはやりにくいです。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。すみません。
いろいろとありがとうございました。

業者さん探してみるのが、一番ですね。

お礼日時:2008/01/02 10:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。
こんなのもあるのですね。
見つけられませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 10:09

USBでも、PS/2でも


秋葉原などでコネクタ単体で売っていますので
ご自分でちょん切って、好みの長さでコネクタを
取付けてください。
ピンアサインには十分注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

自分でつかうのならDIYでもよいのですが、クライアントからの容貌なので、手作りというわけにもいかず・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/02 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!