dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ZZR1200からCB1300SBへの乗換えを検討しています。
フルカウルと同様の防風を得られるとは思っていませんが、ハーフカウル
のSBの防風はどんな感じでしょうか?
やはり、胸、膝への風当たりはかなり強くなるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

知人がCB1300ドリームSPを所有していたので、試乗させてもらった時の感想でよければ・・・

まず、上半身への風は、フルカウルとあまり変わらないと思います。
下半身では、車両が大きいのもあってか、膝上では風の影響をあまり気にすることはありませんでした。膝下では、フルカウルと比べると、やはり風の影響があると思います。

ただし、ツアラーと、ネイキッドで姿勢の違いがあるので、そこからくる走行風の体感の違いはあると思うので、可能であれば、どこかでCB1300スーパーボルドールの試乗をされるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

takavtrさん
早速のご助言ありがとうございます。
膝から上あまりかわりませんか、なるほど。
はい、実際試乗してみるのが一番ですよね、でも全然対象外だったら
乗せてもらうのも気が引けて・・・。
ご助言とても参考になりました、次の休みにでも試乗に行ってみよう
かと思います。