電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボルボは潰れますか?

A 回答 (6件)

EV専用工場を2023年に着工し2026年より稼働させ、2030年までに100%EVに移行ということになっていますね。

既に現在でも中国ジーリーホールディングス傘下企業ですね。その点で再度他の企業集団に売却される可能性はあると思います。でも安全性が高いという正のイメージがあり世界的にも一定の認知度のあるブランドですので、ボルボというブランド自体が消滅することは無いと思いますよ。自分もボルボは結構好き(但し今のラインナップ車種のスタイルはどうもボルボらしさが無い感じですがね 苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり感謝いたします。
ありがとうございました❗️❗️

お礼日時:2023/04/01 06:58

自動車用のプレス機がスクラップ場にあるのでそれにかければ潰れます。

    • good
    • 1

潰れそうになったから、中国の企業が介入して救ったのでは?


少なくとも、以前のVOLVOよりも洗練されている。
    • good
    • 0

何故、そう思うのですか?

    • good
    • 0

そう言われれば。

関東に住んでる俺にも電気自動車に試乗しないかと案内が来た。試乗する意味があるのか分からん車なので無視した。
最近のデザインは駄目。電気自動車ならデザインしか魅力がないと無理。
    • good
    • 0

潰れない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!