電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、知人が購入を検討するので下記URLのアルトワークスを見に行きます。
この車の中古車の注意点、ウイークポイント、価格が妥当かどうか、等のアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/spread …

A 回答 (2件)

買得だと思います。

逆に年式の割りに走行距離が気になります。5万位が妥当かな。なので、さり気なく前の持ち主知りませんかと聞くのも良いかと。大概拒否されますが、時に詳しく教えてくる場合もあります。
エンジン回して音にバラつきがないか。ボンネットを開けて。多分問題ないと思います。必ず、普段のオイルチェックの要領で棒を引き抜いて色を確認。綺麗な筈です。。出来れば、車の下も覗いた方がいいですが、車検がないので試乗は無理でしょう。小生は、仮ナンバーを持って行って試乗して、そのまま整備工場へ入れて「調子悪いんで見てくれ!」と油圧で上げて貰って腹の下を覗きます。以外に、見えない部分が凹んでる場合があります。其の時に発見できなければ、後の祭りですから。試乗させないのは、自信がないからなので、其の辺も注意。
最悪試乗出来ない場合は、運転席に座って左右に強くゆさぶって音がしないか確認。走行距離からして、する訳ない筈。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
試乗は出来ませんでしたがエンジンをかけたり、オイル点検や車体各部を見てきました。
特に問題もなさそうで程度は良いようでした。
価格も相場より安いようでしたし保証も半年付くということで、知人は購入を決めてきました。

1、まず現車を運転して見る(窓を少し開け出来るだけガタガタ道を走 って見る)

2、ドアを開けた時のガタ 開閉する時のガタ
3、各部をじっくり見てください~キズ、汚れ等は値引き交渉の手段で  すので 出来るだけ見つけてください
4、見積書の数値の説明を詳しく聞いてください~不要なものが有るは  ずです 有った場合は根引きしてもらいます
5、総額支払い60万をめざして 少しでも安く購入してください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
車を見てきました。
見積もりも不要な項目は特になく、良心的な価格設定に思えました。
購入する知人も同型車の各店の価格も見ているようで相場より安いようです。
値引きはないですが決めてきました。
s1234567の回答が見に行く前に見れなかったので値引きの件は頭にありませんでした。