アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信頼のおける知り合いに20日に引き落としだけど、
5万足りないから19日までに5万振り込んでほしいと頼まれました。
そこで19日17時半過ぎに5万振り込もうとしたところ、
「20日の取り扱いになります」というような表示が出てきました。

一応振り込みましたが、20日の引き落としに間に合わないのでしょうか・・・

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

間にあいますよ、振込内容に間違いがばなければ。


ほとんどの銀行は、何時間後がごとに引き落とし処理をします。
経験上、入金した途端、即、引き落としされることがほとんどです。
貴方の振込みは、朝一というか、19日と20日の間に入金されるはずなので、充分、間にあいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
読んでほっとしました^^
何時間かごとに引き落とし処理がされるんですね。知らなかったです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 18:54

私の経験では、銀行にもよると思いますが、三菱東京UFJ銀行だと引落日の営業時間内(たしか13時ころだった)に振り込んでもOKでした。


残高が足りない場合は、引き落とせるようになるまで当日は待ってるようです。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三菱東京UFJ銀行です!
営業時間内であれば大丈夫かもしれないんですね。
まだわからないけど、経験上とのことなので少し安心しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/12/19 18:50

どちらの銀行か判らないので一般的な解釈をします。


引き落とし・振り込み作業は2種類存在します。
営業時間前に処理を行う。午後に処理を行う。
この組み合わせが、引き落としが営業時間前で振り込み作業が午後なら間に合いません。
その振り込まれた銀行がどちらかは今からでも構いませんので電話にてご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
心配になり、回答いただいたように、電話してみました。
銀行によって処理の時間が違うため、間に合うかわからない、とのことでしたが
間に合う方法を聞いてみて、ごく単純な方法ですが、
知り合いの口座から直接お金を入金すれば大丈夫と教えてもらいました^^
なんとかお金を渡すことができれば、そうしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!