アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつか質問があります。
一つでもいいのでご教授ください。

・開封したあと、どれくらい持つのでしょう?
2~3日? 1週間? もっと?

・冷凍できるのでしょうか?

・使い道を教えてください。
(茶碗蒸し・栗ご飯・ぜんざい・栗きんとん・お菓子、以外でなにかあれば)

A 回答 (3件)

こんにちは。




> ・使い道を教えてください。

「白あえ」や「ミートローフ」に。

カラフル・ミートローフ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/2036_%E3%82%AB …


こういうのにも入れるみたいです。

えびと春雨のピリ辛なべ
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/1987_%E3%81%88 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろんなお料理があるのですね。
まずは白和えが取っ付きやすいかも♪さっそく挑戦してみます。

お礼日時:2007/12/21 13:46

ペースト状にされて、冷凍したらどうでしょう?



菓子パンや、栗きんとん、モンブラン料理というよりはお菓子になりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにペーストにすれば冷凍には全く問題なさそうですよね。なるほどなるほど。

お礼日時:2007/12/21 11:02

>開封したあと、どれくらい持つのでしょう?


衛生状態と保管温度で異なります。
極端な例え話ですみません
1. う○○を触った手でビンから取り出し真夏の部屋に放置。
2. 殺菌した器具を使って取り出した物を冷蔵庫で保管。
同じ物でも1と2の日持ちが違うとイメージできますよね。
極力清潔な状態で取り出して、低温で保管すれば日持ちすると思います。

>冷凍できるのでしょうか?
冷凍庫で保管すればより安全な状態で保存できると思います。
(シロップは凍結し難いのですが)

>使い道を教えてください。
赤飯にちょこっと乗っていると嬉しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>極端な例え話ですみません

きゃあ~~…確かに極端ですね…。
洗ってある箸で取り出して、残りを、蓋をして冷蔵庫で保管、以外は考えていなかったのですが、説明不足でした。

>赤飯にちょこっと乗っていると嬉しい

確かに嬉しいですね!

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!