アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々シュークリームか何かを作る予定なのですが、カスタードクリームのレシピを探したところ、生クリームを加えるというレシピを殆ど見かけません。牛乳の半量くらいを生クリームを置き換えたら、濃厚で美味しいような気がするのですが・・。
どなたかレシピをご存知の方、実際に作った事がある方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
ちなみに以前通常のカスタードクリームを作った事があります。

A 回答 (4件)

なんでわざわざ牛乳の替わりに生クリームにするの?


生クリームは別に作って半分カスタード半分生クリームの両方入ったシューでいいんでない。
私、半分生クリームのシューは大好きで良く買ってきますよ^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

確かに・・両方入ったシュークリームって美味しいですよね。大好きです。
牛乳を生クリームに変えれば濃厚になって美味しくなるのでは!・・という単純な発想でした(^^;)

補足日時:2007/12/27 12:09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

確かに・・両方入ったシュークリームって美味しいですよね。大好きです。
牛乳を生クリームに変えれば濃厚になって美味しくなるのでは!・・という単純な発想でした(^^;)

お礼日時:2007/12/27 12:16

こんばんは



カスタードクリームとホイップを混ぜたものはありますよね
http://www.chateraise.co.jp/contents/a_commodity …

http://emi.j-cafe.com/myrecipes/248

別に作ってあわせるのが間違いないと思いますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

ああ・・やはり別に作るのが間違いないのですね。わざわざレシピのりリンクまで載せていただき、ありがとうございます!!

補足日時:2007/12/27 12:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

ああ・・やはり別に作るのが間違いないのですね。わざわざレシピのりリンクまで載せていただき、ありがとうございます!!

お礼日時:2007/12/27 12:15

たしか、アンデルセン(広島市)のカスタードクリームは牛乳の2、3割を生クリームに置き換えたレシピだったとおもいますが、昔のことなの

で記憶があやふやで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

生クリームに置き換えるレシピも存在するんですね。今度2、3割置き換えて実験してみようと思います!

お礼日時:2007/12/27 12:18

カスタードを作った事があるのでしたらレシピはお分かりですよね。


実践あるのみ。実行あるのみ。やってみるのが一番判る。
危険な行為では有りませんから気軽にやってみて。

油脂(バター等)と卵黄、砂糖、牛乳を食べるのですよ。
コレだけでは不十分?
油脂とほかの材料の率が崩れるとどうなるかも体験できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。

仰るとおり、実践あるのみですね。失敗してしまい材料を無駄にするのなら・・と思い質問しましたが、色々と経験してみないと中々上達もしませんよね。
ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2007/12/27 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!