この人頭いいなと思ったエピソード

新たにクレジットカードを作成しようと思います。
 もっともお得な最強のクレジットカードは何でしょうか。
 銀行系、サービス業系、何でも結構です。
 これは得した!!!というようなカードをぜひぜひお教え下さい。
 条件は海外で使えるものなら何でもOKOK!!

A 回答 (3件)

週刊ダイヤモンド別冊

「電子マネー&クレジットカード完全活用ガイド」(580円)
という雑誌がわかりやすくていいですよ。
参考されてください。
    • 0

きっとあなたにとってベストな回答は誰もできないと思いますよ。

あなたの生活圏内は何処で、そのエリアにはどの様なお店があって、その様な買い物をして、通勤通学は何を使用して・・・などみなさんそれぞれの便利(おトク)さが違いますからネ。
例えば私で言うならば、よく世間で話題になる航空会社(JAL・ANA等)の「マイレージポイント」(?)なんかは全く飛行機を利用しない(帰省もしないし、仕事も近隣エリアのみ)ので、皆が「おトクだよ!」といってもさっぱり恩恵を被れません。よく使用される方は結構良いみたいですね。
また昨今はそれぞれで貯まったポイントを他の業種へ移行できるのが多いみたいです。レンタル△△で貯まったポイントを○○電機でポイントとして使用する。また◇◇ショッピングで買い物をしたポイントを××で景品に替える等、各種カード間でのポイント相互乗り入れが横行していまして、その提携に自分の生活圏内のお店、サービスがないと全くおトクさがないと思います。
jyaa-noさん(No.2)の回答にもありますが、結局自分で決めないといけないと思います。最近はよくこの手の特集を組む雑誌が多いので、書店で確認されてはいかがですか?
参考までに今年の2月号ではありますが、下記URLの様に実際にあった特集を記しておきます。(中古でも手に入ったら見てみてください。)
良いカードに出会えると良いですね。
(私はなんの検討もせずに地場「銀行系」ですが・・・)

参考URL:http://www.nikkeihome.co.jp/2f/trendy/t200702.html
    • 0

過去の質問など見ましたか?

使う目的や、おおよその額、どんな特典がいいのか、
あなたが何を求めてるのかわからないので、答えにくいです。

とりあえずP-one がいいんじゃないんでしょうか。
    • 0