チョコミントアイス

ラグビーでグランドで何度か擦りむいて、かさぶたになっていたものがはがれました。
最初は血が出ていたんですが、透明(少し白っぽい)液体が出てくるようになりました。
少し経つとまわりにポツポツと小さいイボ?みたいなものが出てきました。押すと痛いです。

病院へ行った方がいいですか?

A 回答 (1件)

ただのかすり傷なら自分で治療するのもいいんだけど、バイ菌や細菌が入っていると後々苦労するので、一応病院へ行くことをオススメします。

昔サッカー部の友達が足をすりむいて放置していたらバイ菌が入ってしまったらしく、薬を飲んでいました・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!