プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日曜日にバイト先で火傷していまいまして、すぐ冷やしたのですが水膨れになり、また、バイト先で潰れて皮が剥がれてしまいました。すぐ病院に行けばよかったのですがバイトがはいってたのでいけませんでした。

これはもう病院に行った方がいいですよね、、
どのぐらいお金がかかるんでしょうか、、、
痛いしヒリヒリするし、、

「火傷していまいまして」の質問画像

A 回答 (7件)

これは外科受診ですね。


あまり大した処理にはなりません。抗菌剤を塗布して患部を外気に晒さない処置をします。あと、痛み止めその他お薬が処方されるかもしれません。
初診料はお薬代を含めて2000~3000円もあれば充分でしょう。数回は再診の必要があるかもしれませんが、こちらは1000円くらいだと思いますね。
お大事にどうぞ・・
    • good
    • 0

ここまで酷いと感染症のリスクが高まりますので速やかに皮膚科を受診して下さい。


診断書を取っておいた方が労災認定としても有効となるでしょうから、診断書は忘れずに。(有料で2000円前後でしょう)
後はバイト先に手続きして貰う事ですが、診断書はコピーを取ってオリジナルの方は保管して下さい。
オリジナルを出してしまうと、ブラックなバイト先ならば知らぬ存ぜぬが出るかも知れませんからね。
    • good
    • 1

痛そうですね。


本当はその場で病院に行かせてもらうべきでした。
火傷わわした経緯や原因が書かれてないので、無責任なことは書けませんが、バイト先の責任者及び、先輩は知ってますか?
責任者は何と言ってますか?
早く病院に行って、診断書を取らないとうやむやになってしまいますよ。
    • good
    • 2

早く病院に行ってください。

労災が適応できるのであれば、使わせて貰って下さい。
会社側には仕事中にやけどしたこと。
仕事が入っていて、病院になかなか行けなかった事。
痛くてしょうがないので、労災使って病院に行かせてほしい事。
この三つを伝えてみてください。
労災使えなくても、治療費はバイト先が持ってくれる可能性が有るので。
とにかく、病院で治療しないと、ケロイドになってしまう。
    • good
    • 1

バイトなんて言ってる場合ではないです。

仕事中心でも即行病院行きです、出来ることならph9以上あるような温泉に行くのが一番ですよ。山口県の大河内温泉は火傷の名湯です。
    • good
    • 0

1回目(初診料) 1400円


2回目       400円
3回目       400円
 計       2200円  です。
    • good
    • 0

仕事中でしょう、バイト先で労災扱いで無料になるはず

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!