アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前から、突如でき始めた、主治医診断いわく「ニキビ」。
顔&背中&頭に、もうどうにも手の施しようのないくらいの多数が・・。
かゆくてかゆくて、どうかなりそうなんです。
かゆみ止めの注射を打ってもらっても、しばらく経つと、やっぱりダメ。
そもそもニキビでかゆいなんて?とも思うのですが、どうなのでしょう?
やはりニキビはかゆくて普通なのでしょうか?
因みに、洗顔料などがしみて、今は使えません。
シャンプーも痛みを我慢して、なんとか・・。
こんなに酷いニキビの大群に出くわしたのは初めてです。
昨日も一昨日も、40分に一度ほど目が覚めました(かゆみで)。
どうしたら良いのでしょうか。
助けてください・・。

A 回答 (5件)

薬局などで売っている、100パーセント純正の「馬油」を塗布してみてください。


私は軽度のやけど・重度のにきび・傷すべてこれで改善されました。
油なので使用感はさわやかとはいえませんが、症状は軽減されると思います。
他には何も塗布しないのがポイントです。馬油だけ。

たとえ効き目がなくともそもそも天然の馬のたてがみのオイルなので
害もないと思います。2000円足らずで買えるのでぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみます!早速。
早く治るといいですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 16:52

こんにちわ。

はじめまして♪
それは ニキビじゃないと思います。私もそんなに酷くはないですが、経験があります。お風呂からあがると顔や背中に湿疹?ニキビ??らしき物がでて痒くて大変でした。
今は 良いモノと出会い、それがなくなりつつあります。
医者からは、「シャンプーなどが合わないのでは?」とか「ストレスでは?」と言われました。その時はとりあえずの塗り薬だけ頂いたのですが、一時的にはかゆみが治まるけど、また痒くなるの繰り返しでした。
辛いですよねぇ。
ストレスとかの原因では??

今、私は、クリームでアトピーやアレルギー、湿疹、火傷、傷、花粉症、白内障、口内炎などあらゆる物にも効くクリームを使ってます。
アトピーは3ヶ月、ニキビ肌は1・2ヶ月で完治します。(実験済)
薬局などでは 売ってないんですが、知り合いから勧められてちゃんと特許登録もしてある優れものですvv
天然の繭とワセリンを使ってるので、副作用は一切ありません。
口の中や目の中にも直接塗れるんですよ♪
それを塗って、今のところ 落ち着いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お返事が遅くなって・・・。
ちょっと体調不良でした。

そんな良い薬にめぐり合えて羨ましいです。
私はまだかゆみと悪戦苦闘しております。

医者いわく、もう少し様子を見る、の一点張りで・・・。
あーもう、かゆみって本当にイライラしますね・・・。

お礼日時:2002/09/29 12:22

「かゆみ」が初めからあったのか、薬を使ってからなのかによって症状が変わってくると思います。


初めからであればニキビではないと思われます。
薬を使ってからであれば、薬があっていないのですぐに使用を中止してください。

お話の限りでは急性アレルギーではないかと思われます。
皮膚科のお医者さんに診てもらって症状をちゃんと伝えたほうがいいですよ。
※診察前には「ニキビ」とは伝えないほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かゆみは最初からです。

>初めからであればニキビではないと思われます。
mr0823様は、医療従事者さまでしょうか。
二人のお医者さん(皮膚科)に「ニキビ」と言われると、それを信じてもいいのかな、と思ったのですが・・。

もう本当に、今夜こそぐっすり眠れると良いのですが・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 16:55

湿疹などではないでしょうか。


ニキビは、かゆくなるというのは、聞いたことがありません。
病院を変えて、再度、診察を受けられることをおすすめします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

病院を変えて、2人目のお医者様なんです、今診ていただいているのは。
でもやはり、診断は「ニキビ」なんです。
昨日もぐっすり眠れなくて、このままでは私は睡眠不足でヘンになってしまいます。
助けてー。

お礼日時:2002/09/20 06:58

本当に「ニキビ」なんでしょうか?


どのような形状をしていますか?赤い発疹ではないですか?薬は何か処方されていますか?
そのようにかゆみが強く、しかも広範囲に出来ているのは、別の皮膚病のように思われますが。。。
かゆみを伴う皮膚病は色々あるので、このご質問内容だけでは何とも言えません。
医者を変えることもお考えになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、今診ていただいているのは、2人目のお医者さんなんです。
1人目に見ていただいたとき、「これでニキビなの?」と納得できなかったので、
主治医を変えるのは早すぎるかなとは思いつつ、今度は県立病院へ行ってみました。
でもやっぱり「ニキビ」なんです、診断は。
昨日も結局、寝たり起きたりでした。
もーダメ。
こんなにかゆいニキビの集団に出くわすなんて!
助けてー。

※赤い発疹・中に膿があるものもあり・薬はアクアチムローションというものを処方されております。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/20 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!