先週、母が脳梗塞になりました。初期段階ということで点滴治療中です。
知り合いから、西城秀樹さんが大分県の水を取り寄せて飲んでいるらしいと聞いたのですが検索しても全くわかりません。
ご存知の方、教えてくださいませ。

また、他にも効果的な水があれば情報を教えてください。

母は、すでに関節リウマチを20年ほど患っております。63歳です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

西城秀樹さんが、大分県の水を取り寄せていると言うことで


検索してみたのですが、先般活性水素を含む、天然水が日本では
大分県に、「日田市の水」と言われる物があって、奇跡の水として
知られています。「日田天領水」として売られているようです。
下記のURLを、参照下さい。
http://www.hitatenryosui.com/
西城秀樹さんが公式に、この水を飲んでいると言う、URLも見つけましたので、下記のURLも参照下さい。
http://www.joqr.co.jp/m-gift/guest/guest0411.html

西城さんは、他にも、大豆を納豆菌で発酵させたというエキスを
毎日飲んでいて、これには、抗酸化作用があって血流がよくなる事。
血液サラサラになる黒酢も飲んでる事が、下記のURLに書かれてました。少しでも参考になれば幸いです。
お母様、お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/02/post_ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q水道水で「おいしい水」は?

お世話になります。
水道水で「おいしい水」ってありますか?
どの地域の水道水がおいしい、というようなサイト等があれば教えてください。特に、神奈川の情報があれば嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは

水道水を販売しているという事は
自信がある・・・と思います
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/ubesuido/disaster/petbottle_1.htm

神奈川ですと
http://210.158.218.12/me/suidou/old/ja/hamakkodoshi/index.html

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/life/water/cannedfood/mizu-k.html

http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/kigyosomu/petbottle.htm

http://www.city.kawasaki.jp/80/80syomu/home/megumi.htm

参考URL:http://www.jwwa.or.jp/anzen/bottle.html

Q水いぼ?手足口病?水疱瘡?

4歳の息子のことです。昨日から水いぼらしきものが出来ているのですが、もしかしたら水疱瘡なのかそれとも手足口病なのか判断に困っています。
1ヶ月ほど前にも水いぼが出来て病院で取ってもらったので、今回も水いぼだろうと思っていたのですが、前回と比べて大きく、広がる範囲も大きくなっているようです。
発熱は全くなく、本人は元気そのものです。
かゆみも全くないようです。
色々と写真を検索して見たのですが、見れば見るほど分からなくなってしまいました。明日朝一番に病院に行こうと思っていますが、水いぼの時にお世話になった皮膚科に行くか、小児科に行くべきか迷っています。

Aベストアンサー

専門家ではありませんが、
「小児科」でいいと思います。

もし、「水疱瘡」「手足口病」でしたら、
治療できますし、
もちろん、「水いぼ」についても、ごぞんじですから。

ただ、「水いぼ」に付いては、
皮膚科医とは、見解が違う場合が多いので、
驚かれると思います。

自分の知っている限りのケースでは、
・小児科医→治療せずに放置。
(自然治癒するケースが多いのと、子どもに恐怖心や、
痛みだけを感じさせたくないと言う心遣いからのようです。)

・皮膚科医→すぐに治療。
(自分の子どもの場合は皮膚の異常は治療して当然であると
いう理由でした。)

他の患者に感染を防ぐために、予約の電話を入れる前にひとこと、
「発疹があります」と告げておく事を忘れないでください。

お大事に。 (^^)

Q関節リウマチに悩んでいます

現在香港在住の34歳独身女性です。
8年程前の左手親指第二関節の痛みと腫れに始まり1年前には起床時に突然両手が動かせなくなり、昨年12月に関節リウマチと診断されました。一番ひどい時期には両手指・両手・両肘・両肩・首・膝・足首・足指とひどい痛みに悩まされたのですが、4ヶ月間以下の薬を飲み10段階で8だった痛みが最近は2か3程度に弱くなりました。また7.3だったCRPも3代になりました。
Methotrexate 2.5mg 1週間に4錠
Folic Acid 5mg 1週間に1錠
Plaquenil 200mg 1日1錠
Salazopyrin En 500mg 1日4錠
Celebrex 100mg 1日1錠
まだ痛みや腫れは残っており肘も完全にまっすぐにはなりませんが、シャワーを浴びたり着替が困難という日常生活上の支障は随分軽減されました。しかし上記薬剤での治療には限度があるということで、医師にRemicadeというbiological treatment(生物治療?)を勧められています。定期的に医院に通い2-3時間ほどの点滴受けるそうです。副作用としては風邪を引きやすくなるなど抵抗力の低下だそうです。
但しこの治療には1ヶ月9万円掛かり私の場合保険がありません。どの程度続ける必要があるかも不明でこの出費はかなり厳しいものです。
医師は私の年齢も考慮してこのままずっとこの状況では辛いだろうと判断しアドバイスしてくれているのでしょうが、私としては大きな支出の伴うさらに進んだ治療を受けるよりは上記5種の薬を飲み続けて今の状態を保てればそれで良いかとも考えています。
そこで知識のある皆さんに相談させてください。私が現状で満足していれば一生上記薬を飲んで過ごしても問題ないでしょうか?あるいは医師の言うとおりRemicadeを受けるべきでしょうか。
宜しくお願い致します。

現在香港在住の34歳独身女性です。
8年程前の左手親指第二関節の痛みと腫れに始まり1年前には起床時に突然両手が動かせなくなり、昨年12月に関節リウマチと診断されました。一番ひどい時期には両手指・両手・両肘・両肩・首・膝・足首・足指とひどい痛みに悩まされたのですが、4ヶ月間以下の薬を飲み10段階で8だった痛みが最近は2か3程度に弱くなりました。また7.3だったCRPも3代になりました。
Methotrexate 2.5mg 1週間に4錠
Folic Acid 5mg 1週間に1錠
Plaquenil 200mg 1日1錠
Salazopy...続きを読む

Aベストアンサー

炭酸ガスを使った、改善方法があると聞きましたが
一度お試ししてみてはどうでしょうか?

炭酸ガスが溶け込んだお風呂に入るだけです。

炭酸泉で検索してみて近場の施設を探してみてください。

Qリウマチの痛みについて・・・

初期のまだ治療してないリウマチの痛みって、普通どんなものですか?
すごく痛いものですか?
痛みは、日によってあったりなかったりしますか?
痛みが起きると、どのくらいの時間続きますか?
数秒から数分の痛みが、日に何度もきたりしますか?

Aベストアンサー

私はリウマチ発症してから1年が経ちます。この症状は私の実体験ですが、まず最初はものすごく痛くて体がダルかったです。
治療をしなければ歩くことも困難でした。
今では薬でコントロールしていますが、リウマチ特有の対になってる所が痛みます。(両ヒジ両ヒザなど)
痛みも歩けない程痛いときもあれば全然痛くない日などさまざまで雨が降った日や湿気が多い時などは痛みます。痛みの時間も朝起きた時はかなり痛いですが(体がこわばってなかなか動かせない)体を動かしてると徐々にやわらいできますね。
雨の日なんかは一日中痛みます。(梅雨の時期は最悪です)
じっとしている時は痛みませんが立ったりちょっと動かしたりすると痛いですね。
痛いからと言って体を動かさないのもダメだと主治医から言われました。
リウマチは今のところ完治しないそうなので薬でコントロールしていくしかないそうです。また質問あればどうぞ。

Qヘルニアを患っています。

ヘルニアを患っています。
座る姿勢が腰に負担がかかり腰が痛くなり
車のシートに痛みがあり近距離しか運転ができずとても困っています。

たぶん、車のシートが
前上がりの後ろ(お尻の方向)下がりになってるせいだと思うのですが
タオルやバスタオルとかひいてみても、すぐに形が崩れてしまったり
なかなかうまく行きません。

何か良い方法があればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

私も20年来のヘルニアで、車の運転時は辛い思いをしてきました。
色々と調べたり経験した結果、国産車のシートの形状はおおむね悪いと感じます。
欧米車などはC型で、足・腰・背中と均等な圧力で体を支えますが、国産車の多くはL型で腰の部分に空白ができ負担となります。
簡易的方法ではバスタオルや市販の低反発枕が多少なりとも有効でした。
使い方は敷くのではなく、タオルをロールケーキ状に丸め、シートに座った状態で腰の後ろ辺りに出来る空間を埋める感じで使ってみてください。(空間が埋まらなければ2枚3枚と追加)
低反発枕も同じ使い方で、内部のスポンジを切ったりしてその空間の形にあわせます。
簡単に言うと、シートに座った時に、腰もしっかり支えられる形状にします。

これは一番お金のかからない方法ですが、多少の出費覚悟でしたら、市販のスポーツシートに交換するのが効果は絶大です。
信頼できるメーカーはやはりRECAROでしょうか。このシートに交換して腰痛が治ってしまったという知人もいました。
人間工学的に研究し、腰痛に対応した製品も数多くあります。
http://www.club-recaro.jp/index.html
お近くの大きなカー用品店などで扱ってると思います。

私事なので、ご参考までに。

私も20年来のヘルニアで、車の運転時は辛い思いをしてきました。
色々と調べたり経験した結果、国産車のシートの形状はおおむね悪いと感じます。
欧米車などはC型で、足・腰・背中と均等な圧力で体を支えますが、国産車の多くはL型で腰の部分に空白ができ負担となります。
簡易的方法ではバスタオルや市販の低反発枕が多少なりとも有効でした。
使い方は敷くのではなく、タオルをロールケーキ状に丸め、シートに座った状態で腰の後ろ辺りに出来る空間を埋める感じで使ってみてください。(空間が埋まらなければ2枚...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報