電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中3で、都立の偏差値50の都立高校を目指しています。
もともと12月まで私立のたんがん一本の予定だったのですが内申が足りなくて都立に変えました。なのでいままでろくに勉強してなくて…良い勉強方を教えてほしいです!
いまのところ5科の偏差値は大体50です。国語と英語は5科の中ではできるのですがやはり今まで手をつけていなかった理社が偏差値40後半って感じです。もともと理科は得意な方ですが模擬テストのようなのでは点がとれなくて泣
教材を買いにいっても何を買っていいかわからずでとりあえず暗記の本を買いました。
やる気はあります!どうかアドバイスお願いします!!

A 回答 (2件)

こんばんは

理科・社会ができないのは単純に勉強時間が足りていないだけですから、その気になればすぐにそれなりにはなりますよ。
社会は教科書を、理科は易しく書いてある参考書を用意して、読み込みましょう。
入試問題や問題集をやるときも、教科書で解説を補足する感じで勉強するとよいと思います

がんばってください
    • 0

中3のこの時期になったら、とりあえず受験校の過去問をやって下さい。

既にお持ちならいいですが、都立高なら書店で売られていると思います。

ある程度の出題傾向と、自分の弱点がわかると思います。
まず昨年の問題を解いて、まちがえた所を徹底的に覚えます。
ある程度解けるようになったら、2,3年前とさかのぼっていけばいいでしょう。
    • 0