アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶テレビ(TOSHIBA REGZA 37Z3500)を購入予定ですが、テレビにPCを接続しDVD鑑賞をしたいと思っています。

現在ビデオカードはマザーボード(ESC社製 661FX-M)のオンボードのものを利用しています。

オンボードではD-subしかついていませんのでこれを機にDVIの出力端子のついたビデオカードを増設しようと思います。
そこで液晶テレビに入力可能なHDCP対応でDVD鑑賞に適したビデオカードで良いものがあれば紹介していただきたいと思います。

スペックは以下の通りになります。3Dゲームはしません。純粋な映像出力だけです。
マザーボード:ESC 661FX-M
対応バススロット:AGP x8
CPU :Pen 4 3.0E GHz
メモリ:DDR400 2G

ちなみにこのスペックでBlu-rayドライブを導入しても再生は不可能でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.BL再生を考慮するなら2600PROのAGP版 


2.PowerDVD7 UltraでUVDを利用できればPen4でもBlu-rayドライブ再生も可能かと。保証は出来ませんが。
 ところで過去の同様の質問に回答したのですが
まだ締め切られてませんね。不満足でしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

一応前回の質問時はとりあえず1920:1080対応のビデオカードをさがしていました。

今回はDVD鑑賞などの映像出力にはどのようなビデオカードが最適なのかなと、疑問を持ち質問させていただきました。(ビデオカードを探しているとゲームの解像度の評価しか出てこないので…)

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/31 06:13

>HDCP対応


ネットをざっと見渡した限り、RADEON X1600系やHD 2400系搭載のビデオカードがちらほらとあるようですね。
(nVidiaのGeForce 8000系はAGP版が存在しないので割愛)
この辺を積んだらDVD鑑賞にはシステム全体として十分なスペックになるでしょうが、現在最強クラスの動画再生支援を備えるRADEON HDシリーズを積んでもBlu-Ray動画の再生にはCPU性能が厳しいかも知れません。

※Core 2 Duoでも下記URL最下段のような情勢ですし。
http://www.dosv.jp/other/0710/05.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!