プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう意味の ことわざってありますか?

「自分が他人にした悪い事は、必ず自分に返ってくる
 自分が他人にした良い事も、必ず返ってくる」

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

パッと思いつくのは「因果応報」とか「情けは人の為ならず」とかですかね。

    • good
    • 1

自業自得とかにも元々はそういう意味があったそうですね

    • good
    • 0

>自分が他人にした悪い事は、必ず自分に返ってくる



天に唾する
因果応報


>自分が他人にした良い事も、必ず返ってくる

情けは人のためならず
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!