プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3歳の子がいます。
来年から三年保育で幼稚園に行きます。
子供を妊娠してから働いていません。

やりくり下手で、子供が生まれてから、どんどん赤字が増え
それまでの貯金を切り崩し、これ以上は無理というところまできました。
やりくりを工夫するというのが難しいので
できたら来年から何かで働き収入を得たいのですが
子供の通う幼稚園は延長保育がなくて
長くても2時過ぎにはお迎えです。
出勤しなければいけない仕事は無理かなと思います。
内職や、在宅の仕事はどこへ行けば探せるのでしょうか?(職安でしょうか?)

もしくはこういう状況の中で、どういう仕事なら出来るかがわかる方アドバイスください。

A 回答 (4件)

内職は完全出来高払いがほとんどで、かなりの数こなしてももらえる額は僅かですよ。

基本的に本業の傍らでやるものですから。

お子さんを幼稚園に行かせて、帰るまでに5時間ほどあるなら、その時間でパートをして、せめて時給を得たほうが効率的に稼げると思いますが・・・。
コンビニ、スーパーなどの販売系なら、一日4~5時間程度でも採用してくれるところがほとんどですし、主婦で家庭があるっていう事も考慮してくれます。
    • 0

ハローワークでしょうね。

ただ、内職や在宅はとんでもなく収入が低いことも多いですから、作業に割ける時間があるなら、その分コンビニでバイトをする方がはるかにましな気がします。
(手に職をお持ちの場合を除く)

SOHOカテに過去質問がたくさんありますので、見てみて下さい。
    • 0

初めまして 二児の母です。

私が内職を始めたのは、次女が入園(3年保育)する一年前でした。
内職は 友人の紹介でした。私の住む地域の内職ではどちらかと言うと割が良い方でした。
一日5時間(間隔をあけて)4日 5万円は貰っていました。

幼稚園に入園し、そこで、長女のママ友達から紹介され、出社する形のパートに出ました。
幼稚園なので夏休みは躊躇しましたが、夏休みは全休可能/等 子供にあわせた労働 と言う事で なかなか空きが出ないって実情もあります。
が、、やはり子供が成長すると もっと待遇の良いパートをみなさん選ぶみたいで、退社します。
私は 時間の配分がヘタなので、小学2年になる次女がいても 未だそのパートをしています。
ただ、有給も無いし、当日にならないと仕事がどの程度忙しいのか定かではありません。ボーナスもありません。

多分 ご存知かと思いますが、ヤクルトさん が多いですよね~。
2時には仕事が終わるって聞きますし、夏休みも有料ですが預かってくれると聞きましたから。
あとは、やはり 知人の紹介、口コミだと思います。
    • 0

内職・在宅の仕事は子育ての片手間にできると思っていらっしゃる方が多いのですが、現実はそんなに甘くないです・・。

仕事内容にもよりますが、10万ぐらい稼ごうと思えばフルタイムのOL以上に働かなければなりませんし、子育てしながらしようと思えば3~4万以下ぐらいにしかならないと思います。下手すると幼稚園代の方が高くなってしまいます。
私は在宅の仕事をしていますが(現在は育児休暇中)、子育てしながらではとても出来ない仕事なので来年から子供を保育園に入れて仕事再開するつもりです。仕事内容はネット上での販売業なのでインターネットで探しました。在宅の仕事は率が悪いのに何故私がするのかと言えば、私は外で働くことができないからです。もし、外で働くことが苦痛でなければ他の方がおっしゃっているように2時までのパートをした方が遥かに楽です。
    • 0