映画のエンドロール観る派?観ない派?

お歳暮で大量にいただいた笹かまとさつま揚げが、まだ残っているのを発見してしまいました…。
(ひとつずつ個別包装で、真空パックではありません。)

賞味期限から12日も過ぎていますが、加熱すれば大丈夫のような気もして、今捨てようか迷っています。

2~3日過ぎたくらいなら迷わず加熱して食べるのですが…、
さすがに捨てたほうがよいと思われますか?

A 回答 (3件)

生ものです。

捨てたほうが無難です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やはり捨てるのが無難ですよね…。
専門家様からのお言葉ということもあり、慎重になるべきかなという気がしてまいりました。
再度状態を確認して、決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 17:34

 


味が変わってるかも知れませんが調理して一口食べてみれば?
加熱し、味が大丈夫なら問題ないでしょう。

最悪でも1~2日の下痢で終わるでしょう。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね、試してみるのもアリかもしれません。
腐っていれば味がおかしくなっていますもんね。
それにもしダメだった場合も、一口ならきっと大丈夫…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 17:36

かまぼこ類は悪くなると表面がヌルッとして来ますので、全くそういうことがなければ大丈夫ではないかと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、そういうものなのですね。
いま開けてみましたが、状態は全く変わっていませんでした。
少し安心が加わったところで、やはり加熱して一口試してみて、
決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/31 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!