プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、眼科とメガネ屋が一緒になっている所でコンタクトを買った時にメガネも作りました。
そのメガネを作った時に色々検査をして処方箋を貰ったんですが、なくしてしまいました。
今度安い店でメガネを作りたいんですが、
その処方箋をまた貰うことができれば、それを他の安い店で見せてまた別のメガネを作りたいんですが。
無理なんでしょうか?

その眼科とメガネ屋が一緒になった所には今でもコンタクトを買いに通ってます。

誰かご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは



処方箋には期限がありますので
(3ヶ月だったとおもいます)
その都度検眼して新しい処方箋のほうがいいと思います

古い処方箋ですと眼鏡屋のほうでも
不審に思いますので
    • good
    • 0

年月が経っていれば,新たに検眼した方がいいです.安売りのめがね屋で測って貰います.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!