性格悪い人が優勝

掲示板での違法な取引は除いて、、色々な薬を販売してるサイトがありますが、これって違法ではないんでしょうか?
デパスやアモバン、マイスリーなどその他ジェネリック版色々・・
どれも医師の処方薬であるはずですが、輸入品となると許されるんでしょうか?
これらのサイトを批判するつもりは無いんですが、ちょっと気になったので、質問させてください。
それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

輸入品でも(処方箋の必要ない医薬品も)許可のない業者が輸入販売することはできません。

医薬品製造販売業の許可を持たない業者が輸入販売していれば違法です。
ただ、海外から販売しているのであれば規制のしようがないということはありますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の見た薬販売サイトは、営業許可証を持ってる風な感じには見えませんでした・・ということは、あなたが言っている通り海外からの販売なのかもしれないですね。
なんでこんな怪しげなサイトがずっと消されずにあるのか・・と疑問に思っていましたが、なぜだか分かりました。
ありがとうございました。