プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神科の薬と消化器内科の薬を飲んでます。最近はっきりしない天候のせいとストレス過多で1週間まともにお通じがきません。消化器内科からいつものお薬と頓服にプリンペランが処方されてますが、食欲出ずでお腹周りがパンパンで苦しいです。過敏性腸症候群と診断されました。デイケアに行きたく無いストレスプラス、ラインIDを交換したばかりの婚活アプリで知り合った男性と上手く行っているのですが、お互い電話で話した事がないので、どういうデートがしたいかラインし合っている感じで
す。今は段々治ってきてますが、帯状疱疹
まで出来ました。とりあえず今はお通じがないのが不調の原因です。どうやって直せば良いですか?

A 回答 (1件)

帯状疱疹は良い薬が有るので皮膚科で処方してもらいましょう。

必ず治る疾病です。過敏性腸症候群は下痢型と便秘型、それに両者が交互に訪れる型があります。プリンペランは胃腸の運動促進剤として処方されたものと思われます。先ずは、便秘の解決が急がれますね。便秘薬は市販のものでもたくさんありますから、病院に行くのが面倒なら市販薬の手もありますね。
お医者さんはおじいちゃんの先生ですか?チョット古いのかなとも感じました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お医者さんはフェローの女医さんで新任です。