プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ センター間近の高3ですが、センター試験当日、会場の教室に時計以外のストップウォッチ(音は鳴りません)を持って入ることは出来ますか? 僕は普段センターの問題を解くときストップウォッチのカウントダウン式でやっているので試験当日もそうしたいのですが・・・。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は持って入りました。


しかも音も鳴らしました。
カウントアップ方式でしたけどね。
    • good
    • 2

そのストップウォッチが、時計機能のみの製品なら使用可能です。


ただ、音を出しては絶対にいけません。
下の人は、たまたま監督員が見逃してくれただけでしょう。
試験時間中に携帯電話や時計のアラームなどを鳴らすことは、不正行為の中に入っています。
また、チッチッチという動作音のうるさい物は、周りから苦情が出て使用禁止となるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています