プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入後から何日も経過したリンゴを切ると、たまに実が膿んでいる(表現が適切ではないかもしれませんが・・)ような部分があります。
こういう部分が見られるリンゴは、食べないほうが良いでしょうか?

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

りんごの中心部が透明感がある色になっているのは、


蜜といわれるもので、完熟している証拠です。
http://pureappje.blog66.fc2.com/blog-entry-134.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

自宅にあるリンゴは、この写真のものとはちょっと違いますね・・。
やはり腐ってるようなので捨てることにします・・。

お礼日時:2008/01/06 19:58

切った中央部が色が違うとかなら、蜜入りリンゴという事もありますが、そうでないのならば痛んできているんでしょう。

早めに食べてあげてくださいね!今の季節のリンゴはおいしいですから(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

蜜入りだったかもしれませんが、それよりもっと色が濃くて濁ってる感じなんですよね・・。
腹を壊しては元も子もないので捨てようか検討中です・・。

お礼日時:2008/01/06 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!