dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 容器には栄養補助食品(サプリメント)と書いてある“オーバードライブ”というものを探しています。

 これは、お酒を飲み過ぎても悪酔いせず、二日酔いによる頭痛もなくなくなる(アルコールの吸収率を低下させる?)ものらしいのです。

 自分は、あまりにもお酒が飲めずあまり断れない状況に置かれているため、手に入れたいのですが検索してもでてきません。どなたか情報をご存知の方なんでもかまいませんので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

 どうぞ、下記参考URLから問い合わせてみて下さい。



しかし、
>お酒を飲み過ぎても悪酔いせず、二日酔いによる頭痛もなくなくなる(アルコールの吸収率を低下させる?)ものらしいのです。

という物じゃないんですけどね、本来は。(^^ゞ

参考URL:http://izumiweb.jp.pharmanex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます!!!
本来の使い方は自分とは無縁のようで。(笑)
体力測定とかしないかなー♪♪♪
ほんとに助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/11 05:06

over drive は免疫力を高めるサプリメントです。

体力の回復に役立ちます。
ファーマネクス社の製品です。下記のURLでどうぞ

参考URL:http://myway.jp.epharmanex.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 免疫力弱めの自分には質問の内容に加えて+αの効果があるなんてこれはもう、まさに自分のために作られたに違いありません。(笑) ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:22

栄養学の川島四郎先生の本に、飲む前に卵白、出来れば


メレンゲにしたのを飲むとアルコールはそっちに吸着し
てくれると書いてありました。また戦争中、戦場の兵士
のために納豆ソーセージを開発したのに軍の偉い奴等に
全部酒のつまみに食われてしまったと憤慨しておられま
した。なんでも納豆ソーセージをつまみにすると悪酔い
しないからだそうで。と、そんなエピソードも交えて、
酒の肴は高蛋白のものを沢山食べるとアルコールの影響
を軽減できると書いてありました。


<余談>
川島先生が愛国心で作ったソーセージを軍の偉い奴が残
らず食ってしまったので、愛国心をホゴにされたので、
著書で憤慨されたんだなと長い事思っていたのですが、
川島先生とはまったく関係ない、ソーセージのテレビ番
組で納豆ソーセージをやっていて、そこで初めて知った
のですが「納豆ソーセージの製造はハンパじゃなく難し
い」らしいのです。なるほど、これじゃ愛国心抜きにし
て、研究者魂において怒るわな、と思った次第です。
そんな訳で、納豆ソーセージの製造メーカーはその番組
では日本に(恐らく世界にも)1社しかないそうで、味わ
ってみたいのですがまず手に入りませんので、他のつま
みをあてにしましょう。(笑)

marimo_cx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 納豆ソーセージってめちゃめちゃインパクトありすぎますね。 納豆嫌いの自分的にはどうもおいしそうなものを想像できないところが残念でたまりません。 メレンゲで出来たお菓子とかたくさん有りそうなので挑戦して見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:19

直接的な回答ではありませんが、「アルコール」関連で以下のサイトは参考になりますでしょうか?


1.http://www.8cafe.com/bh/question/kekka_f/answer_ …
(お酒を飲むときの食事の選び方はありますか?他)
2.http://holy.x0.com/usagi/kinouseiseibunhtm.htm
(リンデン)
=============================
胃粘膜保護、アルコール吸収抑制作用
=============================
ハーブのようですが、あるのですね・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。 
早速、ハーブティー売り場で聞いて見ますね。
こんなにいい効果があるなら、コンビニで普通のお茶とならんでたらいいのになぁ。 大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/11 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!