プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

意味わからないタイトルごめんなさい;;
私は将来警視庁に入りたいと思っている中学生の女です。
大学までは行きたいと思っているんですが
警視庁に地方公務員試験を受けて入ろうと思っています。
そこで質問なんですが、最低いくつぐらいの偏差値の大学に行けば公務員試験合格範囲内に入るでしょうか?
私は日本大学の法学部に行きたいと思っていますが、大学での成績が真ん中くらいと考えたら合格範囲内といえるでしょうか?(ちなみに偏差値は56だそうです)
私は柔道も剣道も1度もやったことがありません。

あと3年ぐらいで大学受験なので考えるととても不安です(涙)
アドバイスなど教えていただければうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

警察署に出入りしている者です。


警察はね、体育会系の世界です。スポーツをやってない女の子は入れません。というか、入れないと思ったほうがいい。
日大の法学部は警視庁に入るにはいいと思うけど、スポーツをやってないと入れません。スポーツは格闘技のほうがいいです。警察は泥棒をつかまえる係なんです。あなたは女スリをつかまえる自信がありますか? ないなら市役所のほうへどうぞ。

この回答への補足

補足日時:2008/01/09 05:50
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼日時:2008/01/09 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!