dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間前にバイクが盗まれ、今日見つかったとの電話があり
警察へ取りに行ったのですが、マフラーがなくなり、鍵が壊れてシートを開ける鍵も壊れていました。
音が暴走族のような音に・・・
マフラーはパイプのところがちょん切られていたので、多分フルエキ?で買い替えないといけないと思うんですが、大体いくらぐらいなのでしょうか?
お勧めのマフラーを教えてもらえればうれしいです。
あと鍵とかの修理代もいくらぐらいになるか教えてもらえれば・・・
車種は1999年のCB400SF ver.Sです。

自分で調べればわかるのかもしれないですが、調べるスキルも無いのでごめんなさい。

A 回答 (4件)

悪ガキの仕業でしたか・・・


ともあれ廃車にする前に出てきて良かったですね
鍵交換はバイク屋さんに頼みましょう、工賃は店毎にまちまちなので何とも言えません。
マフラーに関してはオークションの中古で4~5万新品でも7~8万程度で出ているようです。

参考URL:http://aucfan.com/category/sy-c2084019316-t2-qcb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵はバイク屋に頼みます。
参考URLはすごく役に立ちそうです。ありがとうございます。
マフラーは自分で取り付けできるものなんですかね?

お礼日時:2008/01/09 12:16

マフラーと鍵だけなら、皆さんの回答通りの金額で直ると思いますが、バイク屋できちんと見てもらった方がいいですよ。



友人が盗まれたときも同じ状態でしたが、空ぶかし(小僧がウォンウォンいわせてるアレです)をしながらの運転を延々続けたため、クラッチが焼き付きを起こしており、交換していました。工賃と部品代でまた数万。
もしかしたら盗んだバイクだからと手荒に扱われたダメージが他にもあるかもしれませんので・・・。

本当にお気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
そういうのもバイク屋へ持っていかないとわからないですよね。
また今度バイク屋へ持っていってみようと思います。

お礼日時:2008/01/09 12:18

出て来てよかったですね。

部品の件は残念ですけど。
鍵のほうは、バイク屋でなければ交換できませんのでバイク屋に見積もりを取るしかないでしょうね。数万円だと思います。
フルエキはネットオークションであれば、10万も見積もれば結構程度のいいものをGETできると思います。
CB400SFであれば、選べるメーカーも多いので何か一つをおすすめって言うのは非常に難しいです。ただ、バイク雑誌に乗っているメーカーなら、やたら音が暴力的だったりはしません。車検対応となっていればまあ、ハズレは無いですがなるべく音の小さい(95db)くらいの方がいいと思います。嫌いな人にとってはバイクの排気音は「不快な騒音」でしかないですから。
私はヨシムラをつけていますが、周りからは「さすがにヨシムラだね、バランスのいい音だね」といわれます。…でも、好き嫌いでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりネットオークションが安いんですね。
でも10万円は痛いですねぇ・・・

お礼日時:2008/01/08 21:15

スキルっていうほどのものでもないでしょ?



PROSの看板の出てるバイク屋さんで事情を説明して見積もりをとるだけでは?

それとも、その時間を作ることさえ出来ないくらいに多忙なのなら仕方ないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。
バイク屋でもいろいろ値段が違うと思うので、基準みたいなものを教えてもらいたかったんですが、やっぱり直接バイク屋に行って相談したほうが早いですかね。

お礼日時:2008/01/08 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!