プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってみたはいいけど、料理法がわかりません。
誰か教えてくださ~い。

A 回答 (6件)

ブロッコリーのように茹でてマヨネーズで食べるとおいしいよ。

茹で上がりは、一個食べてみてね。
    • 0

熱湯に塩を用いてゆですぎないようにゆでて、バター炒めにしたり、他の料理と一緒に用いたり、サラダなどにします。

私もときどきシチューに使います。水煮缶詰もあります。
栄養は大体キャベツと一緒ですが、糖質が多く、ビタミンCが多いのが特徴です。
    • 0

レシピって検索向きですね。

たくさんヒットしますが、利用方法はやっぱりシチューが多いですね。
私のおすすめはグラタンです。
コンソメで煮た芽キャベツとゆでたまごのホワイトソースのグラタンが好きなんですけど、こちら(URL)もおいしそうだったのでご紹介します。

参考URL:http://www.ex.sakura.ne.jp/~tstation/pcdcooking2 …
    • 0

ゆでてサラダやあえものに、煮込みに、いろいろ使えます。

おすすめはポトフのようにタマネギ、人参、セロリ、じゃがいも、ベーコンorソーセージとコンソメで煮込む料理です。プチオニオン、プチトマト、マシュルーム、ベビーキャロットなどを使うとかわいらしくなりますが、わざわざ揃えるのも面倒なので、あり合わせの野菜と肉類で十分美味しくなるとおもいます。
サラダにされるのでしたら、粒マスタードをいれたマヨネーズがあうとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。やっぱり煮込み料理につかいやすいみたいですね。さっそく試してみます。

ゆでて酢味噌をつけて食べました。

普通のキャベツより苦く感じたのですが、
さわやかでおいしかった。
クリームソースのフェトチーネのなかに入ってるのもおいしかった。
こんど私はクリームシチューに入れてみようと思います。
形もかわいくていいと思います。如何でしょうか!
    • 0

十字に包丁を入れてバターでソテーしてつけあわせに。

コンソメで煮てもおいしいはず。
    • 0