アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳職歴なしですが証券会社に入れますか?
24歳で大学を卒業し、アルバイトをしながら、三年間デイトレーダーとして
株をしてきました。結果は惨敗で200万の借金があります。
目標は株式ディーラーになってリベンジすることです。
何か良い対策があればご教授ください。

A 回答 (3件)

ライブドアショック以降、新興は下げ相場で難しかったですが、デイ、スイングなら勝てるチャンスは十分あったと思います。

去年1年だけでも10倍にした人とかいますからね。3年やってマイナスだったということは株に向いてなかったか、取り組み方がいい加減だったのだと思います。

証券会社のディーラーになるのは難しいと思いますが、なれたと仮定すると証券会社の社員って自分の株の売買は制限されますよね?たしか3ヶ月以内の反対売買禁止とかあったと思います。リベンジというのは自分の資産を株で増やしたいってことだと思うのですが、社員になってしまうと短期売買はできなくなりますが、良いのでしょうか。

この回答への補足

質問へのご回答ですが、先ずは証券会社に入り、一から投資について勉強してみようと考えています。期間としては三年から四年を考えています。その間に借金返済と新に種銭も貯めて、その後脱サラしてリベンジを考えています。株でご飯を食べていくことが将来的な目標です。

補足日時:2008/01/15 23:17
    • good
    • 0

リベンジすることより借金を返すことを考えてください。



返している間、もう一度株取引の勉強をしましょう。

返し終えたら、更なるチャレンジのための資金を確保しましょう。もちろんその間も勉強は必須です。

資金の確保ができたらリベンジをどうぞ。
    • good
    • 0

会社の戦力になると考えられるほど貴方に実力や知識、経験があるのでしたら入れるかもしれませんが、基本的には難しいと思います。


デイトレーダーの3年間は職歴にもなりませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!