"I love you" をかっこよく翻訳してみてください

2種類の薬(軟膏)を重ねて付ける(Aを塗ってその上からB)みたいな薬の使用の場合、結局混ぜて塗っても同じような気がするんですが、重ねて塗る場合と混ぜて塗る場合では何か変わるんでしょうか?

混ぜると薬同士の反応が…みたいなのも結局重ねて塗ったら同じような気がするし、重ねた場合下に塗った薬が取れてしまいそうな気がするんですが…

A 回答 (1件)

重ね塗りは、塗る場所の状態を見つつ

自分で量の調節がきくけど、混合は決まった割合で出来上がってるので
調整がききませんね。

私は重ね塗りを支持された場合は、自分で混ぜちゃいますけどね。
容器とヘラのセット100均で売ってるので。(笑)

下に塗った薬が取れるという事は、ないですね…。
塗り込んじゃうんですから。

最初に塗るほうで皮膚を保護しつつ、次の薬と言う考えもあるかもしれません。

結論的にどちらもあまり変わらないのですが
医師毎のやり方・処方の仕方の違いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

結論的にはあまり変わらないんですね。
医者はA⇒Bと言ったんですが薬剤師はB⇒Aと言って、塗る順番がどっちでもいいなら混ぜたっていいんじゃないかと思って。
医者には確認してみますが、混ぜてダメな薬なら重ね塗りとか指示しないですよね…ましてやBは保護薬だと言うので。