アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、卒論の発表があるのですが、コンテンツという物を提出しなければいけません。でもコンテンツという物が何なのかわかりません。

先生からメールで「power pointで作ってみましょう。要旨の中のキーワードを抜き出し、図表も取り混ぜるといいですが、その際、もう一度自分の書いた内容もチェックして修正してみて下さい。Powerpointの発表は、アウトラインをビジュアルにはっきりさせ、口頭発表の際に「見て」もらうためのものです。」というような内容が来ました。

卒論は「日本酒と日本人」という題名で書きました。この場合、例えば日本酒の消費量などをグラフなどにすれば良いのでしょうか?

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは

>コンテンツという物を提出しなければいけません
>でもコンテンツという物が何なのかわかりません。
ここで言うコンテンツというのは、おそらく卒論を発表できるようパワーポイントで
まとめた「PC上のファイル」のことを言っているのだと思います。

おそらく卒論の口頭発表があるんですよね?そのための資料ということだと思います

>例えば日本酒の消費量などをグラフなどにすれば良いのでしょうか?
これは・・・先生に聞くか、セミ・研究室の友達には聞けませんか?
ここで教えちゃうと卒論でも何でも無くなっちゃうので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど。つまり発表資料をパワーポイントを使って作れという事なのですね?参考になりました!