プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
 トラ・・だと思うのですが、場合により動物ではないかもしれませんが、とにかく寝ていて襲われる(おさえつけられ首をしめられたり、あるいは・・覚えはないですが苦しい)ことがあり、自分の腹部や胸あたりに朝起きるとミミズバレができるほどひっかきがあることがあります。
 中学生ときがはじめ。その後、頻繁ではないですが、まれにあります。

A 回答 (1件)

夢だけならまだしも、体をひっかくとなると大変ですね。

本能的な部分が動物の形になって夢に出る事があるそうです。
思考力や抑止力が強いかただと知らぬうちに本能を押さえ込んで
ストレスを溜めてしまいますので、もしそういった性格でしたら
運動でもしてみてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

思考力や抑止力が強い・・なるほど。自分で言うのもなんですが、そうかもしれません。
マイナス面で、言いたいことを直接いわない、あとで頭の中で言えばよかったと後悔することがしばしば。それが言わなくて正解ということもあるえしょうが、逆に言ったほうがよかったとなることもあったでしょう。ストレスからくるものでしたら、アドバイスのように運動してみます。(運動嫌いなんですが、精神にも身体にも悪影響なんでがんばってみます。)
ありがとうございます。