プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年で10万キロ走行しました。主に毎日の通勤の往復で90キロと日常の足です。あと3年10キロは乗るつもりです。今までにベルト類は4万キロ毎ATFは5万キロ2万キロ時にプラグをNGKのイリジウムMAXへ交換
LLCは4万キロ時に自分で交換。エンジンオイルは5W20を3千キロまたは8~9千キロ毎で交換。先日新品のオルタネータが手に入り交換しました。
今後20万キロ目指す上で主に交換した方がいい部品はありますか?
(パッド油脂などの消耗品は除く)
その他イスト ビィッツ系でトラブルのあった方の情報ありましたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

 フューエルフィルター、エアークリーナー、ブレーキフルード、ブレーキキャリパーのオーバーホール     トラブる前にメンテナンス


 フューエルポンプ、セルモーター  壊れたら交換

少し贅沢したければ
 サスペンションブッシュ、エンジンマウント(自分でできればコストパフォーマンス高し)
 アライメント調整(ブッシュのへたりでけっこう狂っているます)
 ショックアブソーバー(走り方次第では寿命かも)
 ブレーキ、アクセルべダル(ゴムがチビていると、雨の日に滑ります)

この回答への補足

エンジンオイルは5W20を3千キロまたは8~9千キロ毎で交換
ではなく、3ヶ月または8~9キロ毎交換の間違えです。

補足日時:2008/01/10 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
フェールフィルターは先日交換しました。
ショックアブソーバーは8万キロで社外品ストリート用に交換済みです。ブッシュはそろそろエンジンマウントを考えてます。

お礼日時:2008/01/10 21:32

足回り関係でしょうね。


社外品でオーバーホールできるものが良いんでしょうが、外して送らなきゃいけないので、その間の足が必要になります。
あとは、ブレーキローターかな。
研磨するか、新品を買うか。
研磨しても次は交換になります。

今月号の「オートメカニック」誌の特集は、目指せ20万キロのための整備です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後日「オートメカニック」誌で確認して検討します。
ありがとう御座います。

お礼日時:2008/01/10 21:36

現在カローラワゴンに24万キロ乗っています。



現在の週履歴
5万キロ 左窓ガラス閉まらず(プーリー脱落)
8万キロ 右窓ガラス閉まらず(プーリー脱落)
10万キロ 右前ドライブブーツ交換 12K円
12万キロ 左前ドライブブーツ交換 12K円
14万キロ タイミングベルト交換  30K円
22万キロ タイミングベルト交換  30K円
      右左前ドライブブーツ交換 24K円
      エンジンマウント交換   60K円
      

タイヤ
 石橋(純正)
 横浜A300
 横浜A300
 横浜A300
 ミシュランxm-1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。
現在までトラブルなしです。
タイヤは純正のミシュランのエコタイヤ8万キロで交換、乗り心地悪く静粛性良くなくとんでもないタイヤでした。
現在はBSプレイズ
ブーツ関係は高いですね、イストはタイミングチェーンですので30万キロくらいは大丈夫かなと考えております。

お礼日時:2008/01/10 22:35

お題の通りでいいとおもいます。


ATFは、ディーラーで交換ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!