アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
ちょっとお聞きしたいのですが、今バリオスIIに乗っていて、2人乗り用にタンデムステップをつけようと考えています。

バリオスを買った時点でステップもバーも何もなくて不便で購入を考えています。

オークションとか見てもIの方が数も多いし。。。。
もし使えるかどうか分かれば購入しあすいと思って質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

バリオスとバリオスIIではステッププレートが全く違う形です。



そもそも、IIの方はタンデムステップと一体となったステッププレートが使われており、バリオスは別体のタンデムステップが使われている様です。その為、バリオスのタンデムステップを購入したとしても、バリオスIIはツインショックになった為、タンデムステップの取り付けステーが無いでしょうから、フレーム側に溶接などの加工が必要ですし、タンデムステップを取り付けるプレートも専用の物を一から制作する事になります。これでは、コストや手間を考えても現実的では有りません。
※下記参考URLで確認して下さい。バリオスのタンデムステップの取り付け位置に、バリオスIIではショックアブソーバーが付いています。

現状では、社外品のバックステップでも付いているのでしょうか?タンデムステップが必要なら、純正品を購入するのが一番早いと思いますよ。

外観の比較(gooBike)
バリオスーII http://www.goobike.com/1040018.html
バリオス  http://www.bikebros.co.jp/A1301.doit?typeid=3292 …


カワサキパーツ検索ページ http://www.kawasaki-motors.com/parts_cat/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!