アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校技術科の教員採用試験を受けようと思っているのですが、技術科の専門教科の問題集というのが受験者数が少ない事からないようです。

教員採用試験の専門科目において、どの参考書を使えばよいか、経験者の方やそれに関わる方・また何かアドバイスくださる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自治体によっては過去問がもらえるところがあるので


受験するしないにかかわらず、できるだけ多く手にいれて分析する。
そして、同レベルの問題を見つけて問いていくしかないと思います。
URLは書けませんが、愛知県名古屋市の過去問が置いてある個人のサイトでは
技術科の過去問も数年分ありました。検索して探して見てください。
    • good
    • 0

大きな本屋さんに行き、そこで探してみる。

教員養成セミナーなどの専門誌を1年間読めば、載っている月もありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!