プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の会社は週末・年末年始・GW・お盆しか基本的にないのですが、
そんな日でも比較的安く海外旅行に行く方法はないでしょうか?
週末はまだしも、年末年始・GW・お盆は普段の倍以上の価格で
まったく手がでません。

有給等を使い連休より少しずらして休む(たとえば3,4,5日が
連休なら、1,2,3,4日と休む。)という方法や、早め早めに
ツアーのチェックをしていて、安いツアーがあったら、すぐに
押さえるという方法はなんとなくいいと分かっていますが、
他にもいい方法やコツみたいなものを教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (5件)

個人手配をお勧めします。


それでもGWや年末年始などは特に混雑しますので、相当早くに計画を立てて航空券を予約する必要があります。
ツアーだとこれらの時期はものすごく高いですが、航空各社の正規割引航空券(例えば悟空など)を押さえ、ホテルも予約サイトを利用してもいいですし各ホテルのHPから直接予約する方法もあります。
この組み合わせで、この時期だとツアー利用より安くなる可能性がかなり出てきます。家族連れだと特に効果はあると思います。
ツアーだと申し込みだけで便利なのですが、少し自分で調べたり努力することでかなり安くできると思いますよ。

私は自由な個人手配が好きで、ほとんどが個人手配です。
    • good
    • 1

昨年の経験から。



1.ゴールデンウィークにハワイに行きました。個人手配 (FIT)で、航空運賃(燃油サーチャージ別)は関空から約8万円でした。このチケットは出発の一ヶ月前に旅行代理店のサイトに出てきました。その後、別の旅行代理店のサイトでさらに安いチケットが出て来ましたが、取消料のかかる時期に入っており、後の祭りでした。
予約が動くのは出発一ヶ月を切ってからですので、まめにチェックするといろいろと出てきます。

2.お盆にアメリカ本土に行きました。これも個人手配で、航空運賃はビジネスクラス(ただし台北経由)で約20万円(燃油サーチャージ別)でした。もっと早く手配すれば、数万安いチケットがあったので心残りです。

ご存知のことと思いますが、個人手配ですと、航空券、ホテル、現地ツアーやレストランの予約をすべて自分でしなければなりませんので、結構時間をとられます。なお、パッケージツアーでの一部屋にトリプルは割高に感じております。
    • good
    • 2

 毎回同じところに行くのであれば、現地で航空券を買うといいです。


現地→日本→現地 という往復航空券です。この方法を使うと、日本
ならではの長期休暇である GW と年末年始に安く旅行できます。

 お盆は世界的に見ても夏の繁忙期なので、あまり安くはなりませんが、
日本ではお盆の1週間だけ価格が急騰しますから、その最高値よりは
安くつくでしょう。

 この方法を拡大すると、欧米にも安くいけます。たとえばソウルを
拠点にし、ソウル→日本→ソウルの航空券を買っておきます。この復路を
利用してソウルに飛び、あとはソウル→欧米→ソウルを買い足せばいいの
です。GW や年末年始の繁忙期なら、2枚の航空券を合算しても日本発より
やすくなるでしょう。
    • good
    • 1

日本で大型連休といっても海外では別に連休ではないのでチケットさえ取れれば自分で手配して泊まるところも自分で探して直接申し込むーーというのが一番安いと思います。

手軽にいける、どこか懐かしい景色があってしかも美食で有名な台湾はいかがですか?
    • good
    • 2

GWでしたら、前、もしくは後ろに2日ずらすとだいぶ変わります。


1日でも少しは違いますが、近頃は航空会社も心得ているのか、やはり高めです。
ちなみにGWは大概4月29日から始まります。

お盆は夏休みということもあって、全体的に割高で、1日2日ずらしてもあまり変わらない気がします。
年末年始は、年末帰国、年始出発になると安くなります。

別の方も指摘されてますように、個人手配がいいと思います。
航空会社のHPを見ると1日ごとにどれくらい値段が違うか分かりやすいので、それを参考にして休みを決めるのがベストだと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!