ネットが遅くてイライラしてない!?

ヘヴィースモーカーさんで、爪や指が(人差し指あたり)黄ばんでいる人っていますか?
彼氏を親に紹介したいのですが、そういう節々って絶対チェックされると思うんです。本当はやめてもらいたいのですが、体についたヤニの落とし方とか知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

指についたヤニなど観察はしないでしょう。

しかし喫煙者は非喫煙者にはまず臭いでばれます。
 彼が喫煙者だとばれると不都合なのでしょうか?
 もし不都合ならば出来る対策としては今からでもタバコをやめさせ、あなたの家に行く際には、前日に散髪し、出る前にシャワーを浴び、歯磨きをし、爪を切り、ガムでも食べさせる、服は下着まで全て新品を着用させるぐらいでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

すみません、私の方が気にしているのかもしれません。アドバイスありがとうございました!

つまり「彼の指はヤニで黄ばんでいる」ということなのでしょうか?

・・・おいくつの方かわかりませんが、指がヤニで黄ばんでいる状態だとすると、将来がかなり危険です。肺癌や脳卒中など先行き不安です。親への紹介よりも、あなたの伴侶として果たしてどうなのか、そちらのほうが気になります。

通常の喫煙と「指が黄色くなる喫煙」は全くちがうのです。
指が黄色くなる喫煙は「タバコが短くなるまで吸っている。しかも長年多量に。」という証拠なのです。

短く吸うと1本吸うごとのタールの量が数倍になります。そのような方のほとんどはタバコ関連の病期になりますし、60歳台くらいから寝たきり、肺癌、痴呆症になるリスクがとても大きいのです。

その場しのぎで指の色をかくすのではなく、将来的にその彼は「危険」です。彼にタバコをやめさせるほうが先です。
    • 1
この回答へのお礼

そこまで詳しい害があるなんて実際問題よく知りませんでした。
やめてもらうほうが先ですね、ありがとうございました!