プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の方の質問の回答も見ましたが上手くいきませんので質問させてもらいます。
いままで使用していたGSA-4082Bのドライブが調子が悪くなり
新しくLITE-ONのDH-20A4Pを購入
それに伴い今まで使っていたソフトのB's Recorder GOLD7が対応していない為アンインストール後に新しいドライブに付属していたNero Express 7 Essential をインストールしました

ドライブは正常に動きDVDメディアにも書き込みも正常できますが
一つだけタイトルにあるように問題が出てきました
今までは休止状態からの復帰に何ら問題が無かったのですが最近は休止からの復帰時に
「システムを前の場所から再起動できませんでした」
「復元データを削除してシステムブートメニューにすすみます」
とのみ表示されしかたなく復元データを削除して・・・・でEnterを押しますが画面が真っ暗のままで立ち上がらず
仕方なくリセットボタンや電源ボタンの長押しで再起動している状態です
休止状態からの起動が立ち上がりが早く便利なので今後も使用したいのですがなんとかできないでしょうか?

簡単ですが下記がPCスペックです(自作機)
OS Windows XP home edition sp2
CPU pen4 2.4GHz
マザーボード aopen mx46-533V
メモリ 640MB

A 回答 (1件)

休止状態、便利ですよね。

私も愛用しています。
質問者さんの状況から推測するに、休止状態に移行したとき、何らかの書き込みトラブルがあったような気がします。
対応策(案)ですが、一旦休止状態をオフにして、休止状態に使用するディスク領域を開放し、ハードディスクのエラーチェックを行ってみてください。これは時間がかかることは覚悟してください。
無事エラーチャックが終了したら、再度休止状態をオンにすれば、元のように動くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

usatan2さん回答ありがとうございます
今現在は通常の起動方法でしてますが大体1分ちょっとぐらいです
休止状態からだと半分以下の時間で起動できるのでこれが出来ない今はちょっとつらいです、
さて回答にあった通りに先ほどしてみました、結果から言うと失敗に終わりました
休止状態の有効のチェックをオフにしhiberfil.sysファイルが消えてるのを確認後ハードディスクのエラーチェック実施
チェック終了後に休止にして試しましたがモニタには同様の表示が出て起動には至りませんでした

これであきらめるのは悔しいのでもう少しがんばってみます。