dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
先日銀行のATMを利用してお金を振り込んだのですが、
振込先から振り込まれていないと連絡がきました。
振り込んだ際に発行される利用明細には指定の銀行、支店名、口座番号とも
請求されたものと一致しているのですが、名義のみ他人のものらしいのです。
振込み名義までは指定されていなかったので指定された所に正しく振り込んだのですが何が起こったのか不明です。
この質問に心当たりのある方、どうか教えて下さい。

A 回答 (5件)

経理をやっているので、こういう事はたまにあります。

理由としては
*支店名違い(最近統廃合が多いので注意です)
*名義違い(少しでも違うと振り込めません)
*口座番号違い
が多いように思います。

liveliveさんの場合でしたら、名義が違うみたいなので、
振込先に名義を確認する事と、銀行に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

以前、業者さんから「振り込まれてない」と言われた事があります。
確認した所、その業者さんはいくつか口座を持っていて、違う口座を見てた…と云うこともありましたねぇ。

あと、振込みをしたのが夜とかですと、反映されるのは翌営業日ですよね。

あまり参考にならないと思いますが、良かったら参考にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になりました!ありがとうございます!とりあえず銀行の方に確認をとってみます。

私は オークション をやってるので、 振り込んで貰う方です。

一般の銀行なら、 振り込み時に 相手の名前が出ますが、
ジャパンネット バンクの場合は、名義が出ないそうです。
その為 50件に1件の割で、 振込名義を 間違う人が居ます。
ヒドイ人は、 自分の名前を買き込む 場合も有るようです。
 窓口の場合は、。  

あとは、 その他の方が記載してるように、 番号や名義が違うと振込まれません
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!初めて知りました!わざわざありがとうございます!
番号、名義確認を再度行ってみます。

こんばんは。

>振り込んだ際に発行される利用明細には指定の銀行、支店名、口座番号とも
>請求されたものと一致しているのですが、名義のみ他人のものらしいのです。
これってどういうことでしょうか?
銀行名・支店名・口座番号を入力すると、その名義人が画面に出てきますよね。
当然利用明細にもその名義人が出力されていると思います。
つまりそこに送金されているはずです。
名義のみ他人のものとありますが、同一口座で、複数の名義は存在しません。
もう一度よく確認した方が良いと思います。
もし存在(実在)しない口座(名義人を間違えて入力した等)の場合は、振込
元に連絡がくるはずです。あなたの電話番号を入力しましたよね。
不在等で連絡が来ていないかもしれませんので、銀行に電話してみてはいかが
でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しい分析ありがとうございます!もう一度確認をとってみます。

こんばんは。

私もよくATM振込みを利用します。
フシギな出来事ですね・・・名義だけ他人ということですよね?
その明細をお持ちになってその銀行に問い合わせた方がいいと思います。
銀行名がわからないので「ココに」というアドバイスは出来ませんが、
なるべく早急に手続きなさる事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とりあえず銀行に行って確認します!

どこかに消滅ってことはないですので、名義人違いで戻ってきている可能性もあります。

利用したATMの支店に問い合わせてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

支店の方に行ってみます。ありがとうございます!