dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレサ・テンの「月亮代表我的心」と李香蘭の夜来香(イエライシャン)の曲と歌詞をダウンロードしたいのですがどなたか便利なサイトをご存知ないでしょうか?以前に回答者の方から中国語の歌詞がダウンロードできるサイトhttp://music.gzinfo.net/を教えていただいたのですが。曲名の検索方法が中国語なのでよくわからず、またテレサテンの中国名もわからないので曲が見つかりません。カラオケとかでもある有名な歌のようなのですが・・・ 回答をお待ちしております。

A 回答 (3件)

yasupiyasupiさん、もちろん、中文big5は入れてありますよね? 私のお勧めの歌詞検索サイトは繁体字を使用しています。

歌詞、歌手名いずれからでも検索できますご活用ください。テレサならオリジナルに関しては多分全曲あるはずですよ。ただ、こういったサイトの多くは、繰り返しの部分を省略しています。実際より歌詞が短いものもありますのでご注意ください。

『歌詞精霊』
http://cliypc.cjb.net/

ちなみにテレサ・テンの中国名は・麗君です。
(「・」の字は「(・小平)とうしょうへい」と入力すればすぐ出るはずです)

この回答への補足

こちらのサイトでは歌はダウンロードできないのですね。でも歌詞が見つけられるのは魅力ですね!テレサはバッチリです。でもやはり夜来香の中国語歌詞はどこにも見つかりませんね、残念です。李香蘭(山口淑子)では検索できないのでしょうかね、曲名でもだめのようです。なんとかならないでしょうか。。。もうすこし粘ってみます。

補足日時:2002/10/01 01:03
    • good
    • 0

本来音痴でそれまで距離を置いていましたが、上海に赴任中、初めてカラオケを覚えました。


上海でも鄧麗君(テレサ・テン)は人気があり、「月亮代表我的心」と「甜蜜蜜」を歌いました。
本当は「海韻」を覚えたかったのですが、これは難しい曲で断念しました。
「甜蜜蜜」も比較的歌い易いです。挑戦してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甜蜜蜜もいい歌のようですね。覚えて見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 23:10

↓文字化けしました。

申し訳ありません。
「・」になってしまった文字は「登」にオオザトへんがつきます。とうしょうへいで出ると思いますが。もし出ない場合、IEをお使いならIMEパッドで探してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!