電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
カテ違いでしたら申し訳ありません。
会社で経理をしています。
この間のことなんですが毎月20日に引き落としをする
手続きがあります。
その時の引き落としする際に手数料として
50円かかるのですが、たまに口座に資金が入っていない方が
いらっしゃるんです。引き落としできないわけですから
もちろん手数料もその人だけかからないと思っていました。
ですが、先日どうも50円合わず辿って確かめてみると
手数料がとられていることに気付きました。賃金不足の分が・・・
いままで引き落としできない方は手数料を取られてなかったので
手数料がかからないと、てっきり思っていたのですが
急いで銀行に電話をして聞いてみると賃金不足な方でも手数料は
かかるといわれました。
「今まで引き落としできない方もいらっしゃいましたが
手数料はひかれていませんでしたよ」と私がいうと
銀行側は「すみません、取り忘れていたんだと思います。」と普通に
言われてとってもびっくりしました。
銀行たるものそんな簡単なもんでいいのかなって思いました。
結局その一言だけで終わりなんだか気分が悪いでした。

皆さんこれについてどう思いますか?
私は正直、本部に連絡して苦情で処理したかったのですが
やはり取引先の銀行ですのであとあと面倒になりたくなくて。
やはり少しくらい強く言ってもよかったんですかね?

このようなことがあって信用問題にもなるしそこで
貯金していたし、疑いの目でみてしまいます。

A 回答 (1件)

> やはり少しくらい強く言ってもよかったんですかね?



ご質問者さんの判断ではなくて、
まず、その件の事情を上司や担当責任者の方に報告後、
その方の判断を仰ぎましょう。

そして、これまでの「手数料の取り忘れ」と言われている件も、
今後、改めて(遡って)引き落としされるのか、
合わせて銀行へ確認をなさるのが良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!