プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気の早い話ですが、5月に愛犬(チワワ)3頭と車で
旅行にいきます。
途中、何度かインターチェンジで休憩をしたいのですが 犬がおしっこなどしてしまうのはどうすればよいでしょうか?

皆さんは ドライブ途中の犬の休憩 どうされていますか?

A 回答 (2件)

愛犬とご旅行ですか いいですよね



私は、サービスエリアの草が生えているところで、
おしっこ・ウンチをさせます。
ウンチをしたときは、テッシュを持っていって、
公衆トイレに流させていただいています。

車に、慣れてるワンちゃんだったら問題ありませんが、
慣れていない子は、びっくりしちゃって、
休憩の時に、いきなり飛び出したり、
飼い主に噛み付いたりするので、
気おつけてくださいね。

首輪とリードは、必ずつけてくださいね。

ご旅行・お気おつけていってらっしゃ~い♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
飼い主も、高速自体乗る機会がなくて
インターチェンジに 草の生えてる場所が
ある事も知らなくて。
どうしたらいいのかなぁ?・・・とかなり不安でした。

これで 安心して旅行に行けます。

お礼日時:2008/01/20 10:05

高速の場合は1時間~2時間の間に


サービスエリアなどで用を足させます。
草地などがある場所もけっこうあります。

最近はドックラン併設のインターもあって助かります。
http://www.driveplaza.com/sapa_info/dogrun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
犬に優しいインターチェンジがあると聞いたような気がして
検索しまくったのですが 全くヒットせず、あきらめていました。

犬用のお弁当も 販売しているのですね。
大変 参考になりました。

お礼日時:2008/01/20 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!