都道府県穴埋めゲーム

教えてください
   実は私は乳歯が4本あり、その後歯がはいてきません。

 そんなわけで、きょうとうとうむしばかなぁと唖然としました
 上の左の犬歯から三番目の歯ですが、大昔「銀」を入れて
 すべて隠してありますが、歯肉の退縮により銀と肉との間ができて
 この半年間歯茎が腫れて、対処してきましたら、きょうは横から
 かなり深く、虫歯の気配です。シッョク!
 痛くは一切ありません、うまく温存しながら、最高の治療方法
 あるのでしょうか? 教えてください!御願いします。
 これ以上歯をなくしたくありません。
 

A 回答 (1件)

成人になっても残る乳歯は状況が様々。

大きく違うため、対処法も全く異なってきます。
なので、実際に診なければなんとも答えようがありません。早急に歯医者に行きましょう。
できれば冠をかぶせてもらったところが良いでしょう。歯医者の中には「残存乳歯=抜歯」と考える歯医者も少なからず居ますから。
無理であれば、「最初は相談だけでも良い」と言う医院を探してください。最近は増えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとう存じます。

 この歯は、相当、がっしりとして、冠をかぶせてあります

 歯と歯肉の溝です。細かく言いますと、冠のセメントスペース
 の隙間が歯肉退縮で出てきて、そこに歯石が溜まりやすかったのを 25年近く自分でケアしていました。

お礼日時:2008/01/20 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!