アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はひどい便秘に悩んでます
ヨーグルトなどのおなかにいいとされているものも
食べているんですがまったく効きません…

それのせいか私はよくお腹をこわします
それもひどいんです
毎回のように吐く寸前になります
お腹をこわしたあとはまた便秘の日々です
どうすれば治るのか教えてもらえないでしょうか?

A 回答 (3件)

明日病院に行きましょう。

出来れば大きい病院に行ってください。可能ならレントゲンとかも取ってもらった方がいいでしょうね。

まだTVシリーズ化する前の「たけしの本当は怖い家庭の医学」で、似たような症状が取り上げられていて、結構怖いのがありましたよ。

内臓に異常が無い事を確認された上で、治らないのであれば、近所の内科をみつけて「かかりつけ医」を作って下さい。私も便秘/下痢に悩まされる事が多いですが、漢方等を処方してもらって、何とかしのいでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいってきました
異常はないそうです
その怖い病気じゃなくてよかったです…
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 16:44

玄米をたべます。


ヨーグルトはよくない
です。運動します。夜ねます。パソコンはやらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い運動から始めてみますね
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 16:41

 やはり、病院へかかられることをお勧めします。



 便秘の改善には、繊維質の食品を積極的に摂るといいと思います。30分以上のウォーキングをしてみるなど、改善に向けた方法などをアドバイスしてもらえると思いますよ。

 ヨーグルトは、ビフィズス菌とか乳酸菌が入っていてお腹に良いとはいいますが、そればかり摂ってもいけないかと思いますよ。

 ひどい便秘 ・ よくお腹をこわされる(ひどい状態) ・ 吐く寸前になる

 なんか、腸の動きが極端に思えます。
病院で、よく調べてもらったほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院に行ってきました
色々なアドバイスと薬をもらいました
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/26 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!